

和装小物の福袋

遅くなりましたが、新年の初日記です。本年も宜しくお願いしますm(__)m

去年に続き、今年も和装小物の福袋を買いました。
昨年の様子はこちら

福袋
内容は続きの方に書きますね。

ショップはこちらですので、興味のある方はどうぞ。
「和を遊ぶ きもの」浅野屋呉服店」




キャロサラにはお正月明けにお洋服を買いました。
アウトレット品ですが(;´∀`)

キャロル

サーラ

キャロルには悩んでダックス用のLサイズを買ったのですが、微妙に大きかったかな?

~~お知らせ~~
スパムコメントが多かったので、コメントの受付を停止していましたが、また少し再開してみようと思います。
~~~~~~

続きを読む


久しぶりに

テンプレート変更してみました。
まだ変えるかもしれないけど。
とりあえず気分転換です。

本格的な更新の再開はもう少し先のつもりですが、ちょっとリハビリかな。

申し訳ありませんが、コメントおよびトラックバックの受付は現在停止しています。
御用の方はブログペット経由か、メールフォームにてお願いします。

↓みずきあてのメールフォームはこちらから
http://form1.fc2.com/form/?id=92932

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ご無沙汰しています

ご無沙汰しています。みずきです。
気がついたらあっという間に9月も終わって10月…

今年の夏は暑さが厳しかったせいか、いきなり「お、秋だぜ」と気候が思い出したように変化してしまってびっくりします。
慌てて長袖を引っ張り出して着ていますが、近いうちにちゃんと衣替えしないと~

さてさて、ブログの更新をサボっていたら「体調大丈夫ですか」と聞かれました。
もちろん私もキャロサラも、ダンナも元気にしています。
ご心配かけて申し訳ありませんm(__)m

私の最近のマイブームは図書館。
ネットから予約すれば、近所の図書館にない本も市内の別の図書館から取り寄せてくれるので、かなり気に入っています。
小説やエッセイも借りていますが、最近はハウツー物もなかなか充実しているので、便利ですね。
ワンコの手作り食のレシピも図書館で借りて参考にしました。

キャロサラ

おいしいもの、どんどん作ってください~ by キャロサラ

はいはい。がんばります~。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

地元のお祭り

昨日は地元のお祭でした。
そんなに大きくない、町内だけのちいさなお祭です。

子供たちは太鼓をたたきながら屋台を引きますが、大人たちは手作りみこしです。
今年は「崖の上のぽにょ」でした。

ぽにょ

おみこしが来ると、爆竹の音がするので、キャロルは避難しサーラは吼えます(;´∀`)

午後からは演芸大会です。

フラのショーがあったり

フラ1

フラ3

腹話術ショーや

腹話術

プロの歌手さんの歌があったり
プロの歌手さん

でもやっぱり盛り上がるのは抽選会と餅投げです。

餅投げ

抽選会は参加賞のティッシュに終わった我が家ですが、餅投げではかなりの戦利品をGET
なるべく前の方に行くという作戦が良かったのかなwww


夜の花火大会の様子は続きでどうぞ


続きを読む

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

キャロルが4歳

昨日、8月14日はキャロルの4歳のお誕生日でした
4歳のキャロル



アタシ、4歳になりました~


とはいえ、今年になってからは会う人にキャロルの年齢を聞かれるたびに面倒なので「4歳です~」なんていっていたものだから、わたし的にはあまり実感がなかったりします
(キャロル、許して…(m´・ω・`)m ゴメン…)

それでも年に1度のお誕生日なので、お祝いしなくっちゃ♪

ワンコハンバーグ


がんばって手作り食を作ってみました。
豚挽き肉と豆腐とパン粉を混ぜてワンコ用ハンバーグを作りました。
人間用は途中から別にして玉ねぎのみじん切りを入れて、夕飯のメインディッシュに頂きました。

付け合せは野菜炒めです。

少し冷ましてからキャロルとサーラにあげました




キャロルは食器からわざわざハンバーグを引きずり出して食べていますが、サーラはちょっと苦手らしい。
でも、この後ハンバーグをほぐしてあげたら、サーラも喜んで食べてくれました。





まだ食べているの~?


サーラちゃん、まだ食べてるの~?アタシが食べてあげるわよ byキャロル

ちょっとだけ手作り食の苦手なサーラちゃん。
なかなか食べきれないので、先に食べ終わったキャロルに狙われていました。

でもでも。
とにかく。


キャロル、お誕生日おめでとう。
これからもサーラと仲良く、元気でいてくださいね。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

みずき

Author:みずき
日常とかワンコとか、不定期に更新していきます

コメントは大歓迎です。

*諸事情により、現在コメントおよびトラックバックはは管理人の承認後表示させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

投稿フォームを用意しました。 みずきへのメールはこちらからどうぞ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット


■Art.Kaede~フリー素材■

チャーリーの一句

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
リンク
オセロ

