

高山旅行 ~その4~

遅くなりましたが、高山旅行の最終回です。

まずはアップしそこなっていた飛騨牛乳などを
飛騨牛乳フルーツ味

ほんのり甘くて、懐かしい味でした。
瓶入りの牛乳も懐かしいですね。

さて、私たちはお昼前に高山市を後にしました。
でも、このまま家に帰っちゃうのはもったいない~
というわけで、ひるがの高原を目指すことにしました。

そして立ち寄ったのがまきばの森

まきばの森1

*写真追加しました*

実は最初、牧歌の里をめざしたのですが、牧歌の里はワンNGだったのです。
そしたらなんとお隣のまきばの森は、ワンOKの施設でした。
まきばの森のホームページを見ると、ペット同伴大歓迎とあります。

まきばの森2

ドッグランもありました。
まったく知らずに行きましたが、嬉しい発見でした。ワンと一緒に食事も出来たんですよ~
ちなみにランは森の、木立の中にあります。
日陰が涼しくて、とっても癒されました。

まきばの森3

キャロルも気に入ったようです。

PCの方は動画をどうぞ。ドッグランで遊ぶサーラです

モッテコイして遊んだよ
キャロルとサーラにとっては、ここが一番楽しかったかも~
ランの料金は、犬1匹500円、2匹で800円でした。

カレーライス

お昼はここで頂きました。
ペット同伴で食事が出来るコーナーがありました。

まきばの森4

旅行、楽しかったね~


テーマ : ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ!
ジャンル : ペット

高山旅行 ~その3~

さるぼぼ

さて、いよいよ高山市内の中心部です。
高山に行ったら、やっぱり朝市と古い町並み見なきゃ~とちょっとミーハーにでかけました

宮川

宮川です。

宮川朝市1

宮川朝市です。
人も多いので、キャロルとサーラは抱っこで移動でした。
歩くだけでしたが、雰囲気が楽しめました。道行くワンもそこそこいて、ちょっと心強かったですね。

朝市2


町並み

その後、高山の古い町並みのならぶ、さんまち方面に移動しました。

坂口屋

おしゃれなお店が色々あるようですが、犬連れでは入れません。
でも、外売りのお店が色々あるので、ちょっと買い食いなんてことも可能です。

写真は食事処坂口屋さん
ここの名物は、外売りの飛騨牛のにぎり。
↓です
飛騨牛にぎり

お皿がおせんべいなので、全部食べられます。
ゴミが出ないから、究極のエコロジーかも。

牛まん本舗

私がもう一つ高山で食べたかったのが、牛まん。
飛騨牛まん本舗

これが牛まん↓です
牛まん

野菜がたっぷり入っていて、おいしい~。普通の肉まんとは、ちょっと違います。
牛まんの中身

これが牛まんの中身です。

お店の外に縁台があったので、そこで頂きました。

続きを読む

高山旅行 ~その2~

キャロルの誕生日にお祝いのコメントありがとうございました。
これからも元気で長生きしてくれたらと思います。
さて、高山旅行の続きです

****************
白川郷とお別れして、高山わんわんパラダイスに向かいます。
わんわんパラダイスは高山市内と言っても、白川郷から結構距離があります。
少し遅いお昼を途中で頂くことにして、インターネットで調べておいた大喜さんに立ち寄ることにしました。
このお店、テーブル席があってそこはワンOKなのです。
一応予約をしておいた方がいいようだったので、車中から電話を入れておきました。

大喜さん

大喜さんの外観

入り口

ペット連れは入り口が別になります。

お店は古民家風で、座敷席には囲炉裏も見えました。

おやつ

ワンにはサービスでおやつがでました。これで1匹分です。うちは2ワンなので、2個も頂いてしまいました。
それなのにキャロサラは、ワンワン吠えてしまって大ひんしゅく…
お店の方、私たちと同じ時間に食事されていた方ごめんなさい…m(__)m

メニュー

私たちが頂いた、おすすめセットです。

高山わんわんパラダイス1

そして、いよいよホテルに到着です。
高山わんわんパラダイスホテル

高山わんわん2

ちょっとこじんまりした、なかなか雰囲気のいいリゾートホテルでした。
ウエルカム野菜

ウェルカムトマトときゅうり。他にもカキ氷がサービスでありました。

休憩キャロル

ここは川に囲まれた素敵なお散歩コースがあるというので、楽しみにしていたのですが、ホテルに着いたとたんにいきなりの土砂降り。
カミナリまでなってしまい、お散歩どころではなくなってしまいました。

少し雨が落ち着いてから、私とダンナは交替で露天風呂を堪能してきました。(ワンコだけを部屋に残しておいてはいけない決まりです)
こういうところのお風呂って、大浴場のイメージだったのですが、のんびり一人で入れてとってもリフレッシュできました。
ちなみに規定の料金を払えば、ワンも一緒に入れるお風呂もあるそうです。

続きを読む

高山旅行~その1~

キャロルとサーラをつれて、飛騨高山方面に旅行してきました。
宿泊は高山わんわんパラダイスホテルです。
伊豆、鳥羽に続いて私たちにとっては3件目のわんわんパラダイスです。

伊豆旅行
鳥羽旅行

さてさて、今回は高山方面ということで、世界遺産の白川郷にも行ってみることにしました。
ワンコ連れだと内部を公開している民家には入れそうにもありませんが、一度外からだけでも見てみたかったのです。

東海北陸道の荘川ICから山道をしばらく登って白川郷に到着。
タイムスリップしたような錯覚を思わせる、どこか懐かしい萱葺きの家々が立ち並んでいました。

白川郷1


白川郷

白川郷3


白川郷4

おみやげ物やさんも、何故か郷愁をそそります。

食事は犬連れだとここがOKらしいとネットで検索しておいたのですが、時間が早かったこともあって、違うお店で軽くおやつだけ頂きました。
飛騨牛乳

ガラス瓶が懐かしい飛騨牛乳
どぶろく風ソフト

どぶろく風だというソフト。ポン菓子がトッピングしてありますが、普通ソフトとあまり変わらない気も?
他に飛騨牛の串焼きと、飛騨牛コロッケ頂いてきました。
頂いてま~す

こんな感じで店先でまったり~
ご機嫌キャロサラ

キャロサラも大喜びです。
でも、暑くてアスファルトもメチャメチャ暑かったので、キャロルとサーラはずっと抱っこで移動でした。
私だけスリング使ったんですけどね^^;展望台からの白川郷

そして最後、展望台から見た白川郷です。
絶景~

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

プロフィール

みずき

Author:みずき
日常とかワンコとか、不定期に更新していきます

コメントは大歓迎です。

*諸事情により、現在コメントおよびトラックバックはは管理人の承認後表示させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

投稿フォームを用意しました。 みずきへのメールはこちらからどうぞ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット


■Art.Kaede~フリー素材■

チャーリーの一句

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
リンク
オセロ

