スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリッカーに挑戦中

クリッカートレーニングに挑戦してみました。
キャロルとサーラを別々にした方がいいかな…と思ってサーラをクレートごと廊下に出したら、いつもと違う雰囲気にキャロルが不安そうな顔になりました。


サーラちゃんは?


サーラちゃんはどこですか?
キャロルの方が、サーラへの依存度が高いみたいです。

サーラも暫くしてクンクン泣いていたので、2回目以降はクレートはいつもの位置にもどしました。
落ち着かなくて集中出来ないよりいいかな…と思っています。

お座りキャロル

とりあえずお座りと伏せの練習しました。
キャロルは用意したボーロが気に入らなかったのか、いまひとつ乗り気ではなかったので、ちょっとまた考えます。

お座りサーラ


おやつなら何でも嬉しいサーラちゃんはボーロに大喜びでした。
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

クリッカートレーニング

出来るかな?


あのね、お母さんが何か新しいこと始めるみたいだよ by サーラ

キャロサラに何かしつけを…と考えていたのですが、田舎ではしつけ教室も遠いし、行くには日時もお金も大変です。
色々考えて、クリッカートレーニングに挑戦してみることにしました。

クリッカートレーニング


今回買ったのは、本とDVDです。
クリッカーそのものはキャロルが来た頃に買ったものがあったので、それを利用します。

写真の左がDVDで右が本です。
まずはキャロサラより私がお勉強しないといけないのですが

クリッカーの音そのものには、キャロルもサーラももう慣れているのですが、トレーニングとなると別々にやらないといけないので、その点がちょっと不安です。

キャロル


う~ん、でも何とかなるんじゃないの?アタシも頑張ってみるよ by キャロル
キャロルの写真は、フラッシュなしで撮ったので、ソフトで調整しています。
画質が悪くてごめんなさい。

うまく行くかどうかわかりませんが、クリッカートレーニングとりあえずやってみようと思います。

続きを読む

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

tag : ダックス クリッカー DVD

プロフィール

みずき

Author:みずき
日常とかワンコとか、不定期に更新していきます

コメントは大歓迎です。

*諸事情により、現在コメントおよびトラックバックはは管理人の承認後表示させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

投稿フォームを用意しました。 みずきへのメールはこちらからどうぞ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット


■Art.Kaede~フリー素材■

チャーリーの一句

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
リンク
オセロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。