

間違ってるよ~

桜

春です。桜も開花中~
通勤路に咲いていた桜の写真を撮ってきました。
そして春といえば、狂犬病の予防接種です。我が家にもキャロルとサーラの愛犬カードが届きました。
でも良く見ると、キャロルが「雄」になっています。毛色も「淡」でした。茶で登録したと思っていたんですが…
間違い

まさかと思って昨年のを良く見たら、昨年からキャロルは雄になっていました(苦笑)
↓去年の

去年の

何時の間に性転換したんだ、キャロル(笑)

浜松市合併の影響かな?

お休み中


ちゃんと書類直しておいてね~。あたしたちは寝ているから~ byキャロル&サーラ

続きはサーラの変顔です

続きを読む


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ガウガウワンコ

数日前のキャロサラの動画です。


シーツに興味深々のキャロサラです
何がそんなに楽しいのかな?




シーツに入ってガウガウキャロサラです^^;

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

お買い物

今日の朝の地震、ビックリしました。
静岡の端っこでも揺れて、何事???と思ったら大きな地震…。


皆様のところは大丈夫でしたでしょうか?
被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます。


*********************


買ってきたよ


さて、今日の午後ちょっとだけお買い物にいってきました。
なんとなく輸入食品のお店に行ったら、アメリカ時代に使っていた懐かしいものを色々見つけちゃいました。
キャンベルのスープって日本語表記の日本仕様があるのね~。お恥かしながら知らなかったです。
ちょっとカルチャーショックです(^^ゞ


キャンベルのホームページ


マヨネーズとパスタソースも懐かしくて買っちゃいました。
アメリカのマヨネーズって日本のものよりちょっと固めだった記憶があります。


アメリカ時代の調味料とか
↑昔作ったHPのページです


タイカレー


あと、タイカレーペーストを見つけました。
こちらも凄く懐かしい…。


明日あたり、作って食べようっと411


 

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

レンタルビデオ

レンタル


職場の近くのレンタルビデオ屋さんが今日からリニューアルオープンでした。
旧作が7泊8日で50円だというので早速レンタル。
未だに見ていない24も借りてきました。
10本までOKだったのですが、週末はフィギュアも見なくちゃいけないしシンクロもあるし、1週間で全部見られるか自信がなかったので、一応7本です。


これなあに?


なあにこれ?


写真を撮っていたら、キャロルにチェック入れられました。


キャロル


ビデオ見るより、アタシと遊んでよね


ちょっと眠そうなキャロルです。


おやすみなさ~い


って、結局サーラと寝てるし…356

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

はちみつ屋さん

ハチミツ屋さん


地元のハチミツ屋さんに行ってきました。
店内はカントリー調で、なかなかおしゃれです。
ここのハチミツはちょっと高いけど、おいしいので、自分たちで食べるだけじゃなくて、時々贈答に使っています。


お店が気になる方はこちらをどうぞ


ぶんぶん


セール期間だったので、マスコットがいました。名前は「ぶんぶん」だそうです。


デジカメで写真を撮っていたら、お店の人に「一緒に写真撮りましょうか?」と言われました。
一人だったし、さすがにこの歳でピースサインしてマスコットと一緒に…というのはちょっと恥ずかしいので断っちゃいました356
シャイなんですよ(笑)この写真だけで充分です。


とは言え、気を使ってくれたお店の方、ありがとうございましたm(__)m


ハチミツ 


本日の戦利品です。
このハチミツ、お湯で溶かしてもおいしいし、トーストにつけてもgood218
お気に入りです。


左側の黒い「大地のはちみつ」と言うのはゴマペーストの入った新製品だそうです。
試食したらおいしかったので、買っちゃいました。
パンにつけて朝食に頂く予定です。楽しみ~

アタチは~?


今日は、アタチの出番はないのね~ byサーラ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

病院に行ってきたよ

桜



東京では開花宣言が出たようですね。静岡の開花ははもう少し先と今日のニュースで言っていましたが、通勤路でちらちらと桜が咲き始めました。
ちょっと高いところにあるので、分かりにくいですが、雰囲気だけおすそ分けです。



キャベツ


昨日ね、キャロルお姉ちゃんとアタチ、病院に行ってきたの。
アタチは1歳過ぎたから、混合ワクチンしてきたのよ。
それとフィラリアの検査もしてきちゃった。
それでね、衝撃の事実が分かったの… by サーラ


いえ、別にたいしたことではありません…キャロルの体重が増えてたってことで…356

続きを読む

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

いい匂いだよ♪

チューリップ


お庭のチューリップがいい感じで咲きました。


クンクン


チューリップっていい匂いがするね~ by サーラ


こっちも


これが春の匂いかな。もうすぐ本格的な春だね(^^♪

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ひなたぼっこ

20070317123832
今日はお天気良くて、窓際暖かいの。
二人でひなたぼっこ気持ちいいよU^ェ^U

ツクシ

20070315080504
朝、散歩に出掛けたら見掛けました。
桜の開花はまだ先のようですが、春は確実に来ているんですね(^o^)

お父さんの上

お父さんの上


キャロルはお父さんの上が好きです。
横になっていようものなら、早速乗っかっています。


キャロル「この弾力がいい感じなのよね~392



キャロサラ


こちらは2月頃の写真です。
キャロルに遠慮して、おなかに乗れないサーラちゃん、脚の間から顔を出しています。


サーラ「アタチもお父さんのおなかに乗りたいんだけど、ここで我慢してるの~」


お父さん、大人気です221

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

新商品

ブラック


男前豆腐の新製品が出てたよ~と知り合いに聞いたので、買ってきました。
その名も「男前ブラック」


中身


今までの男前豆腐同様、布に包まれています(ちょっと小ぶり)


切ってみました


胡麻豆腐?と思ったのですが、胡麻の風味はしません。
ネットを検索したら、どうも黒豆使っているらしいです。
味は濃厚なお豆腐~って感じ。


続きはキャロサラです。
サーラ、やっと伏せができるようになりました。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

それ、欲しいの~

欲しいの~


キャロサラのご飯には、時々生キャベツや、生白菜をトッピングしています。
キャロルの大好物です。


今日もトッピングしてあげたら、先にご飯を食べちゃったキャロルちゃん、最後までキャベツを残しているサーラのを狙っています。


キャロル「サーラちゃん、それいいわね~」


サーラ「アタチは、ゆっくり食べるの~」


動画でどうぞ。別ウィンドウで開きます。
それちょうだい


野菜が欲しくて、サーラのお皿をガン見するキャロルと自慢げに野菜をペロペロするサーラが見られます。
とは言え、サーラはいまひとつキャベツが好きではないらしいです。
この後、隙をついたキャロルにしっかりキャベツを奪われました356

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

キャロルお姉ちゃん

今日はキャロルの特集です。


でもその前にお庭の様子をどうぞ。


チューリップ1


秋に植えたチューリップが大きくなりました。
そろそろいい感じで咲きそうです


チューリップ2


こちらは咲き出したチューリップ。
まだ茎が伸びきっていなくて、ちょっと気が早いような?


警戒中~♪


あら~、誰か来るわよ~。
気をつけないと…
ワンワン


毎回うるさいキャロルです…


キャロル


お散歩後のキャロルです。
フラッシュたかなかったので、撮った写真がみんなぶれぶれでした。
比較的綺麗に取れていたのがこの写真です。


おちり♪


今日はアタシの特集だから、お尻からのアングルも公開しちゃうの♪

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

久しぶりに

キャロサラ


昨日は久しぶりに時間が取れたので、午後からカフェ兼ランのお店に行ってきました。


ラン1


ドッグランですが、ダイエットに私も走りました(笑)
それを追いかけて、キャロサラも走ります。


キャロサラ「お母さ~ん、どうしちゃったの~?」


ちょっとカロリー消費にね(^_^)v 


団子状?
サーラ「アタチ、走って疲れちゃったの~。お姉ちゃんの上で一休みさせてね」


キャロル「サーラちゃん、重いんだから、早くどいてよね

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

お庭のキャロサラ

クリスマスローズ
庭のクリスマスローズが満開です。
でもいつも咲く時期より、なんかずれているような???
でも、綺麗だからまあいいか~


サーラ
お花もいいけどさ、アタチを写真に撮ってくださ~い byサーラ


キャロサラ
キャロルお姉ちゃんも一緒にね♪


本日の動画です。別ウィンドウで開きます


庭で遊ぶキャロサラ♪

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

4月から

分別表
4月から、浜松市は政令指定都市になります。
新しく8つの区が出来るわけですが、私の住む地域ではゴミの分別の方法がこれまでと変わります。(指定ゴミ袋も変わります)


今日、その分別表とスケジュール表が配布されました。
今までと可燃物の曜日が違うので、4月から気をつけないと~

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

モブログのテスト

20070305181857
モブログのテストです。

雨なので

今日は天気予報の通り雨になりましたが、昨日からビックリするくらい暖かいですね。
去年の今頃は、まだサーラが来たばかりだったのですが、寒いからペットヒーターが欠かせなかったのが嘘のようです。とは言え、また明日は寒くなるとか…。体調崩しやすい時期ですから、皆様もご自愛くださいませ。


さて、今日のキャロルとサーラです。夕方、私が帰ってきてからまずは庭に出るのが日課なんですが、今日は雨なのでポーチまで出て戻ってきちゃいました。キャロルなんて、「雨は嫌いよ」とばかりに家からさえ出ません(^_^;)


そんなキャロルとサーラです。 




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

富士宮焼きそば

最近、ダンナがコンビニでこんなものを買ってきました。


マルちゃん富士宮焼きそば


静岡おでんと並ぶ、静岡発B級グルメ「富士宮焼きそば」のカップ麺です。


中身


中はこんな感じです。普通のカップ麺より麺が太いです。


出来上がり♪

こんな感じで出来上がりです。なかなかおいしかったぁ♪
静岡限定じゃなくて、全国発売らしいので、見かけたら試してみてくださいませ


メーカーのサイトはこちらです

お引越ししてきました

2月からブログをお休みしてきましたが、忙しさも落ち着いてきたので3月からブログを再開させることにいたしました。
これからはのんびりペースで、そしてワンたちのことだけでなく、みずきの日常や気になることなども綴って行きたいと思います。
もしよろしかったらお付き合いいただければ幸いです。

まだFC2ブログの使い方などが良く分かっていないので、お見苦しいところもあると思いますが宜しくお願いします

今日は久しぶりにドッグランに行ってきました。その様子は続きでどうぞ。

続きを読む

テスト投稿です

初投稿です。どんな感じかな?
プロフィール

みずき

Author:みずき
日常とかワンコとか、不定期に更新していきます

コメントは大歓迎です。

*諸事情により、現在コメントおよびトラックバックはは管理人の承認後表示させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

投稿フォームを用意しました。 みずきへのメールはこちらからどうぞ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット


■Art.Kaede~フリー素材■

チャーリーの一句

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード
リンク
オセロ

