

今日のご飯

200801311334572
20080131133457
本日の私の朝食と昼食です。ちょっと淋しいかも(ノ_・。)
ちなみに朝はマックラップでした。

キャベツっておいしいね♪

久しぶりの更新です。
サーラの誕生日には、沢山のコメントをありがとうございました。
これからもキャロルと一緒に仲良く元気に過ごしてくれたらと思っています。

さて、本日は動画をアップします。

キャロルもサーラもキャベツが大好きです。
オヤツにもキャベツ、ご飯のトッピングにもキャベツが我が家の定番です。
ちなみにサーラは白菜はイマイチ好きではないようですが…

そして今日、買い物に行ってキャベツを買ってきました。
それを袋にいれたまま、床に置いておいたら、こんなことになっていました↓




サーラちゃん、キャベツはおいしかったかなぁ^^;
これからキャベツは下に置かないようにしないと…

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

サーラが2歳です

ご報告が遅くなりましたが、1月17日にサーラが2歳になりました。
2歳です

アタチ、2歳だって~ by サーラ

キャロルがいるせいか、イマイチ子供っぽいサーラです。

おめでとう


早いものね~、来た時はとっても小さかったのに by キャロル

サーラが来た日の記事はこちらです

サーラちゃん


今ではすっかり仲良しのキャロルとサーラです。

tag : ダックス 誕生日

ハナミズキ

20080118125330
ネットで黄色のハナミズキを買ってしまいました。今、白とピンクが庭にありますが、ちょっと変わっていて良いかな。植えた様子は、またアップします。

和装小物の福袋

福袋


年が明ける前に頼んでおいた和装小物の福袋が届きました。

お店はこちら


着物に興味のない方には、つまらない内容だと思うので、福袋の内容は追記の方に載せますね。

興味津々

今日はアタチの出番はないのかなぁ? by サーラ

アタシも…

アタシもいるわよ~ by キャロル

続きを読む

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

tag : 福袋 和装 着物

甘えっ子

20080113113042
すぐに膝に乗って、甘えっ子のキャロルです。
可愛いけど結構重いんだよね(*_*)

とろろご飯

20080112185804
自然薯ではありませんが、山芋を貰ったので、とろろご飯にしてみました。田舎育ちなので、こういう田舎料理が大好きです。
ぶつ切りのマグロを乗せて、ちょっとご馳走風です

今度は

20080111205232
アタシの番よ
座布団枕、気持ち良いんだから
BY キャロル

お休みサーラ

20080111204553
座布団を枕にお休み中のサーラちゃんです。
可愛いねぇ(^O^)

キャロルちゃん

20080110212042
キャロルです。たまにはアタシがブログに登場しないとね。
今日も携帯からのアップです。

写真

20080109225852
アップされていないみたいなので、再チャレンジです。

サーラちゃん

皆さん、アタチの皮膚炎を心配してくれてありがとう。
まだ薬は飲んでいるけど、大丈夫だよ。キャロルお姉ちゃんと毎日ガウガウして遊んでいます。
今日はお母さんが携帯を新しくしたからテストで携帯から更新です。

サーラの皮膚炎

昨日、サーラが右の後ろ足を気にしているので、見てみたら肉球と肉球の間の毛が少し赤くなっていました。
痛そうではなかったのですが、歩き方が軽く引きずる感じなので、念のため病院に連れて行きました。

やっぱり皮膚炎みたいでした。

後ろ足ということで、薬塗ってもすぐに舐めちゃうだろうからと、薬は飲み薬だけで、後はキャロルの皮膚炎のときにも使ったノルバサンのスクラブで患部を洗うように言われて帰って来ました。
サーラの薬


原因ははっきり分かりませんが、変なところに入り込んで、何か踏んじゃったのかな?

今日当たりは、足を気にする様子もないので、まあ大丈夫でしょう。

元気だよ


心配かけてごめんね。アタチは元気だよ~。 by サーラ

続きを読む

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

tag : ダックス 皮膚炎

キャロサラの着物

改めまして、新年明けましておめでとうございます。
気まぐれ更新のブログですが、よろしかったら今年もお付き合いください。

さてさて、キャロサラの着物姿公開しちゃいます

着物2


着物1

私が作った着物なので、かなりテキトーに出来ています
まあ、モデルさんがいいってことで(笑)

ちょうどトリミングに出した後で、お正月リボンもついています。

あけましておめでとうございます。今年も宜しくね by キャロル

遅くなっちゃったけど、今年もよろしくです~。 by サーラ

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

足柄SA

20080103122039
帰宅中です。足柄SAで休憩取りました。ここは小さいけどドッグランがあります。ちょっと遊んでキャロサラ満足かな?

ネズミ年

20080102191444
犬なんだけどネズミみたいって言われちゃいました。
アタチは眠いだけなのに~
BY サーラ

お昼寝

20080102132540
お昼寝中のお父さんの上で、キャロサラも仲良くお昼寝です。気持ちいいのかな?

富士山

20080102112938
天気がいいので、富士山が見えました。
写真だと小さく写っているけどわかるかな?

亀有で

20080101161909
両津勘吉氏に会いました。

新年おめでとう

20080101121125
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします
プロフィール

みずき

Author:みずき
日常とかワンコとか、不定期に更新していきます

コメントは大歓迎です。

*諸事情により、現在コメントおよびトラックバックはは管理人の承認後表示させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

投稿フォームを用意しました。 みずきへのメールはこちらからどうぞ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット


■Art.Kaede~フリー素材■

チャーリーの一句

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
リンク
オセロ

