スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリッカーに挑戦中

クリッカートレーニングに挑戦してみました。
キャロルとサーラを別々にした方がいいかな…と思ってサーラをクレートごと廊下に出したら、いつもと違う雰囲気にキャロルが不安そうな顔になりました。


サーラちゃんは?


サーラちゃんはどこですか?
キャロルの方が、サーラへの依存度が高いみたいです。

サーラも暫くしてクンクン泣いていたので、2回目以降はクレートはいつもの位置にもどしました。
落ち着かなくて集中出来ないよりいいかな…と思っています。

お座りキャロル

とりあえずお座りと伏せの練習しました。
キャロルは用意したボーロが気に入らなかったのか、いまひとつ乗り気ではなかったので、ちょっとまた考えます。

お座りサーラ


おやつなら何でも嬉しいサーラちゃんはボーロに大喜びでした。
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

クリッカートレーニング

出来るかな?


あのね、お母さんが何か新しいこと始めるみたいだよ by サーラ

キャロサラに何かしつけを…と考えていたのですが、田舎ではしつけ教室も遠いし、行くには日時もお金も大変です。
色々考えて、クリッカートレーニングに挑戦してみることにしました。

クリッカートレーニング


今回買ったのは、本とDVDです。
クリッカーそのものはキャロルが来た頃に買ったものがあったので、それを利用します。

写真の左がDVDで右が本です。
まずはキャロサラより私がお勉強しないといけないのですが

クリッカーの音そのものには、キャロルもサーラももう慣れているのですが、トレーニングとなると別々にやらないといけないので、その点がちょっと不安です。

キャロル


う~ん、でも何とかなるんじゃないの?アタシも頑張ってみるよ by キャロル
キャロルの写真は、フラッシュなしで撮ったので、ソフトで調整しています。
画質が悪くてごめんなさい。

うまく行くかどうかわかりませんが、クリッカートレーニングとりあえずやってみようと思います。

続きを読む

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

tag : ダックス クリッカー DVD

トラさん

20080225234653
キャロルが遊んでいるこのトラさんはいつもキャロサラのお留守番の友です。(1ワンコ1個づつあります)
今日は何故かサーラが1階の居間までトラさんを持って来ました。
それをちょっと拝借して遊ぶキャロルです。

ドッグカフェに行きました

サーラ

皆さん、こんにちは。
サーラです。
お母さん、この頃サボり癖が付いちゃったみたいで、ちゃんと更新できなくてごめんなさい。
見てくださる方、コメントを下さる方、拍手ボタンを押してくださる方には本当に感謝しています。

さてさて、土曜日にアタチとキャロルお姉ちゃんはお母さんにドッグカフェに連れて行ってもらいました。
土曜日で混んでいたので、アタチたちは室内のカフェに入れなくて、お外(と言っても雨や風の入らないちょっとした室内ドッグランみたいなところ)で遊びました。

キャロルお姉ちゃん


でもお姉ちゃんもアタチもちょっとビビリモードです。
特にキャロルお姉ちゃんが…

一緒に


お母さんの座っていた椅子に乗ってまったりしたよ。




動画もどうぞ。
アタチとお姉ちゃんが走っているだけの動画です。
カフェの看板犬のラブちゃんがちょっとだけ写っています。

続きを読む

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

tag : ダックス ドッグカフェ ドッグラン

朝から

20080221080418
お疲れモードかなぁ?
ご飯食べてお腹いっぱいで眠たいだけかな?

ランチバイキング

200802172043342
20080217204334
お誕生日おめでとう会第2弾という訳で、浜名湖の見えるレストランでランチバイキングして来ました。
なかなか上品で良かったです。お腹いっぱいです(^_^)

今日もドッグラン

月曜日に続いて今日もドッグランに行ってきました。
同じところです。

近場のランは色々回りましたが、価格もリーズナブルでおしゃれで、家からも近く、ワンも多いここがやっぱりお気に入りです。
今度行くようなら、もう年会員になろうと思っています。

やっぱり色々なワンちゃんたちに会わせるのが、キャロサラたちにいいんじゃないかな~

という私の気持ちなど露知らず…

相変わらずキャロルは池にドボ~ン

お姉ちゃんったら…


私の気を引きたいらしいです。
さすがに今日は寒かったみたいで2度目はありませんでしたが…

水浴びキャロル

どうですか、この嬉しそうな顔…


寒いので池に飛び込む替わりに…
帰るの~


アタシ帰ります~

とランの扉を前足でカリカリ…

ランに出入りする人やワンちゃんに迷惑だよ~(泣)

キャロサラ

でも月曜日よりはちょっと慣れたかな?

次回はランの入り口に直行できない場所で頑張ってみようと思います。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

げんこつハンバーグ

20080216195731
今日は私の誕生日です(^O^)
静岡の庶民の味、げんこつハンバーグを食べに行きました。美味しかったです(^O^)/

手作り餃子

20080215220614
やっぱり餃子は手作りでしょう~と、今日は手作り餃子を作ってみました。浜松餃子風にフライパンに丸く並べて焼いています。これでもやしを添えれば完璧浜松風なんですけどね(^O^)

バレンタインデー

200802142254402
20080214225440
20080214225439
今日はバレンタインデーでしたね。
お酒の好きなダンナには、チョコレートよりワイン(安めの)かなぁ~なんて思っていたら、スーパーでバレンタインデー仕様のおさしみの盛り合わせを見つけてしまいました。
単に入れ物がハートの形になっているだけですが(^^ゞ
つい買ってしまった私f^_^;
まぁ、喜んで貰えたので良かったです。
お鍋は我が家のマイブームのカレー鍋です。刺身にはあわない気もしますが(苦笑)

お疲れ様~

20080213215455
眠たいキャロルです。目がとろーんとしています。

梅の花

20080213182655
寒い日が続きますが、散歩の途中で梅の花を見かけました。少しづつ春の足音が聞こえます。

キャロルとサーラの服

連休中にキャロルとサーラの洋服を古いTシャツでつくりました。

キャロル用

まずはキャロル用から…

これ、ラスベガスのお土産Tシャツです。
LAS VEGASと入っているのが分かりますか?
実は衿のつけ方間違えちゃってますが、まあ気にしない…(笑)

着せてみました


キャロルに着せたらこんな感じです。
昨日のドッグランにも着せていきました。

でもキャロルは基本的に写真が嫌いなので変な顔しています。
服を着るのは全然OKなんですけどね。

アタチも写真~


キャロルの写真を撮っていたら、好奇心旺盛なサーラが「アタチも写る~」とやってきました。
でもサーラは洋服を着ることが嫌いです。
洋服着たらオヤツをあげることにしていますが、今でも洋服を見ると、クレートの中に逃げ込みます。
服の種類によっては固まるし…(笑)

でも散歩はちゃんと服着てもいけるんですよね。不思議です。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ドッグラン

ご無沙汰しています。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

いつもご訪問頂いてありがとうございます。
最近は更新もすっかりマイペースにさせて頂いていますが、キャロサラも私も元気にしています。

**************

今日は祝日で仕事がお休みだったので、久しぶりにキャロサラを連れてドッグランに行ってきました。

キャロサラ


ダックスとか小型犬なら多少クンクンしたり出来るキャロサラですが、暫く他のワンたちと触れ合っていなかったせいもあって、ビビリなキャロサラです。
特にキャロルが落ち着かない…

そして急にどこかに行ってしまうので、追いかけていくと…








水遊び

池に飛び込んでいました…

まあ、確かに今日は暖かかったのですが、キャロルはやっぱり水が好きらしい。
この後、真似してサーラも池にジャブン

PCの方は動画もどうぞ。




キャロルちゃん、サーラちゃん、楽しかったかなぁ?

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ドッグラン

20080211130503
20080211130502
久しぶりに来ています。ポカポカ暖かく気持ち良いよ♪

キャロサラの節分

ちょっと話題が遅くなりましたが、皆様節分はいかがでしたか?
やっぱり恵方巻きと、豆まきでしょうか?

我が家では、節分の前日の2日がダンナの誕生日で手巻きをしたのですが、節分の日は朝から余った具材でまた手巻きをし、昼は私の親と回転寿司とお寿司三昧でした(^^ゞ
でもお寿司大好きなので、全然問題ないです

さて、キャロサラです。
先日、ペットショップに行ったときにワンコ用の福豆(と言ってもミルクボーロ)を見つけました。

ワン用福豆


早くチョウダイ~♪

これってアタシたちのですか~ by キャロサラ

動画もどうぞ




単にオヤツあげているだけですね(笑)
ちなみにキャロルはサーラにすぐボーロとられちゃうので、タイミングをずらしてあげています。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ダンナの誕生日

キャロルちゃん


お父さん、今日は誕生日なんだって~ by キャロル

サーラちゃん


そうそう。いくつになったのかな?ちなみにアタチは2歳です byサーラ


お父さんの年齢はナイショよ~。 ご想像にお任せしま~す。

今日はお父さんとお母さんは、手巻き寿司でお祝いしたみたいね by キャロル

アタチたちのご飯もいつもよりちょっとだけ豪華だったね~ by サーラ

手巻き寿司

これがお父さんとお母さんの今日のご馳走です。
他にもツナと納豆があったよ。

お父さん、いつもありがとう。
これからも元気でいてね。 by キャロル&サーラ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

みずき

Author:みずき
日常とかワンコとか、不定期に更新していきます

コメントは大歓迎です。

*諸事情により、現在コメントおよびトラックバックはは管理人の承認後表示させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

投稿フォームを用意しました。 みずきへのメールはこちらからどうぞ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット


■Art.Kaede~フリー素材■

チャーリーの一句

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
RSSフィード
リンク
オセロ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。