スポンサーサイト


濡らして着せる服

ぷりんさんのお洋服

ブログ友達のぷりんさんに以前からお願いしていたお洋服が届きました。
夏にぴったりな「濡らして着せる服」です。

「濡らせて着せれる服」

布はスポーツウエアに使用される「吸汗速乾素材」の布を使用して、
速乾機能で犬の熱をさげます。
濡らして着せ 服が乾く時の気化熱を利用して
犬の体温を下げていくという物です。
普通の服だと乾きが非常に遅く逆に熱をこもらせて上げてしまいます。
ぷりんさんのブログhttp://pupuchi5.blog63.fc2.com/から引用


特に暑がりのキャロルにはぴったりじゃないかな~

しかも今回はお忙しいぷりんさんにお願いして、キャロサラにぴったりサイズで作ってもらいました

早速1

着せてみました。サイズもぴったりです。
2ワン並んでいい感じ~
と、思ったら…

お隣の犬が吠え出して、キャロルがダッシュ

早速2


後姿

「だから~、アタシに近づいちゃダメなんだってば~。怖いから吠えちゃうのよ」by キャロル

このお洋服は濡らしてから着せてもいいし、着せてから濡らしてもいい…と聞いたので、今回は着せてから水をかけてみました。
ちょっと嫌がられちゃいましたが…

キャロル

いつも吠えているわけじゃないのよ~ by キャロル

サーラ

アタチも似合うでしょ。でもお母さんに水かけられて、ちょっとテンション下がっているの~
でも涼しくてとっても気持ちいいのよ by サーラ

続きは家庭菜園です
カボチャ

ハロウィンカボチャですが、前回の写真より大きくなってきました。
外見もなんとなくカボチャの雰囲気がしませんか?


ズッキーニ

そしてこちらはズッキーニです。
小さな雌花がちょこんとついているのがわかりますか?
もう少し我慢すれば、開花するかな?
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお~~♪
ぷりんさんとこの~ヾU@^0^@)ノ
これかわいいですよね~v-10
相棒めは可愛いのが似合わないからU〃_ _Uσ∥ ザンネ~ン

おふたりさんともにと~~っても
※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。Uノエェェ゚.:。+゚*※

ハロウィンカボチャ大きくなってきましたね~e-343
ズッキーニ こんな感じの植物にできるんですね!
始めてみましたよ~ヽ(^○^Uノ

おーー ひめたんのとお揃いだ~~
キャロサラちゃんお似合いですよv-218
ダックスは夏でも洋服がないとお腹が汚れるもんねv-390
先日メッシュの服を買ってきました。
ハロウィンカボチャはどこまで大きくなるか楽しみですね。

おはようございます
おそろいですね~
嬉しい~
(自分が作ったわけじゃないのですが)
着せやすいし,洗っても 汚れが
おちるのが 簡単で 助かりますよ~

みずきさんこんにちは♪
濡らして着せる服ですか~初めて見ました!
これは夏に着せても大丈夫そうですね☆
ぐら太郎は真っ黒なので、服を着せたいんですけど
服着せたら熱いんじゃないかな?って
迷ってたんですよね。
検討してみます♪

こんにちは!
へぇ!こんなのがあるんですね。
面白い!
まりんサイズもあるのかな??

服無事届いてよかったです♪♪
ご注文ありがとうございました(^^)
だけどお庭ほんとに広いですよね~。
見れば見るほど羨ましいです。

こんばんは。
すっごく似合ってますね♪カワイイ!
今日母にこの服の話したらいいわね~なんて言ってて。ぷりんさんに相談してみます。
立派なかぼちゃが出来ましたね。すごい!!

6月8日にオープンしたドッグランご存じですか?来週になっちゃうかもしれないですが、詳細メールしますね(*^ー゚)b
良かったらご参考まで。

お洋服いいですね^-^
サイズをオーダーメイドしたんですね。
そういうリクエストもぷりんさん答えてくれるんですね。
うちも気になります~

うわぁ~

濡らして着せる洋服なんてあるんですねぇ☆
それもオーダーだから、ピッタリで、より可愛いですねっ♪
キャロサラちゃん、より笑顔になっちゃいますねっo(^-^)o

濡らせて着せる洋服、
これうちの妻も注文したらしいです。
何かとご無理を聞いてくれるそうで妻も喜んで注文していましたよ。
今製作中とメールがきてるので次はうちかな^^
届くのが楽しみです。
キャロルちゃんとサーラちゃんともお揃い!!
なんか仲間みたいで、嬉しいです。

コメントありがとうございます

●ちびっこギャングの相棒さん
お洋服、デザインがシンプルなので、きっとそらちゃんにも似合いますよ~。
アップリケはオプションで頼んだので、なしでも可能だと思います。良かったら一度ぷりんさんに聞いてみてくださいね♪

●ミヤのんきさん
お揃いでうれしくなります。
特にキャロルはこの色がとっても似合っていました(親ばか)(^^ゞ
そうそう。ダックスはお腹が汚れちゃうんですよね。サラちゃんのお洋服も機会があったら見せてくださいね

●ひめたんオーナーさん
まだ洗っていないのですが、さらっとした肌触りが気持ちいい服ですね。
着せているとハアハアするのも減っているような気がします

●あゆまさん
これは着せていると涼しいみたいで、ゼイハアする度合いが減ったように思います。お散歩も楽そうなので、夏の間は大活躍しそうですよ
ぐら太郎君も是非~

●ゆうたろ★さぶさん
オーダーメイドもやって下さるので、ぷりんさんに一度相談してみてもいいかもしれないですね。

●ぷりんさん
こちらこそお忙しいところ、わがままを言って作って頂いてありがとうございましたm(__)m
庭は雑草がボーボーなんですよ~。手入れが大変です^^;

コメントありがとうございます

●さおりさん
6月にオープンしたラン、知っていますよ~。行ってみたいな~って思っています。
もし良かったら教えて下さいね。お時間のあるときで大丈夫ですよ

●クーのママさん
大体のサイズは分かっていたのですが、念のためメジャーではかってお願いしました。
キャロルが寸胴で、サーラが胴長というのが証明されちゃいました(^^ゞ

●chikakoさん
先に他のお友達ワンコちゃんたちが着ているのを見て頼んじゃいました。
着せると涼しいみたいで、元気に走り回っています

●幻のけんちゃん
マロティ君たちやリンダちゃんともお揃いなんですね。
ホント、お仲間みたいで、嬉しいです。届いたら写真のアップを楽しみにしています
プロフィール

みずき

Author:みずき
日常とかワンコとか、不定期に更新していきます

コメントは大歓迎です。

*諸事情により、現在コメントおよびトラックバックはは管理人の承認後表示させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

投稿フォームを用意しました。 みずきへのメールはこちらからどうぞ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット


■Art.Kaede~フリー素材■

チャーリーの一句

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
リンク
オセロ

