スポンサーサイト


高山旅行~その1~

キャロルとサーラをつれて、飛騨高山方面に旅行してきました。
宿泊は高山わんわんパラダイスホテルです。
伊豆、鳥羽に続いて私たちにとっては3件目のわんわんパラダイスです。

伊豆旅行
鳥羽旅行

さてさて、今回は高山方面ということで、世界遺産の白川郷にも行ってみることにしました。
ワンコ連れだと内部を公開している民家には入れそうにもありませんが、一度外からだけでも見てみたかったのです。

東海北陸道の荘川ICから山道をしばらく登って白川郷に到着。
タイムスリップしたような錯覚を思わせる、どこか懐かしい萱葺きの家々が立ち並んでいました。

白川郷1


白川郷

白川郷3


白川郷4

おみやげ物やさんも、何故か郷愁をそそります。

食事は犬連れだとここがOKらしいとネットで検索しておいたのですが、時間が早かったこともあって、違うお店で軽くおやつだけ頂きました。
飛騨牛乳

ガラス瓶が懐かしい飛騨牛乳
どぶろく風ソフト

どぶろく風だというソフト。ポン菓子がトッピングしてありますが、普通ソフトとあまり変わらない気も?
他に飛騨牛の串焼きと、飛騨牛コロッケ頂いてきました。
頂いてま~す

こんな感じで店先でまったり~
ご機嫌キャロサラ

キャロサラも大喜びです。
でも、暑くてアスファルトもメチャメチャ暑かったので、キャロルとサーラはずっと抱っこで移動でした。
私だけスリング使ったんですけどね^^;展望台からの白川郷

そして最後、展望台から見た白川郷です。
絶景~
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵ですね!!
おみやげ屋さんは何を売ってるんですかね?すごい味がありますよね。
まるで映画のセットのようです。
田んぼや木が青々としていて、とても美しい~
やっぱり世界遺産に登録されているだけのことはありますね。

キャロサラちゃん達も旅行に連れて行ってもらえて超ご機嫌そうですねぇ~
メチャ笑顔じゃん楽しめてる(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

キャロルちゃん サーラちゃんたち
とっても楽しかったんですね~♪
いい笑顔ですよ~ヾU@^0^@)ノ

おみやげ物やさん!ほんとタイムスリップしたみたいでいいところですね☆

どぶろく風ソフトとなΣ(・ω・。Uノ
くぅ~!これも食べてみたい~

スリングでずっと抱っこされてたの~!
大変だったでしょう?みずきさん!

いいなぁ~

一度は行きたいと思う飛騨へ行かれたのね、良かったわ。

キヤロルちゃんもサーラちゃんも行けて嬉しいわねぇ。
不思議な空間ですねぇ、ここで生活されてるのが感動です。
綺麗な景色~
いいのを見せてもらいました、ありがとう~

風情があって、懐かしい空気の漂う素敵なところですねぇ。
キャロサラちゃんもたくさん楽しめてよかったねぇe-343

飛騨牛の串焼きとコロッケ、食べたいよ~(´□`*)

白川郷。近くまでは行くけど
なかなか立ち寄らずで。写真見てたら行きたくなりました。
ポン菓子ソフトもユニークで食べてみたいですよ(笑)
高山にもワンワンパラダイスあるんだ。
しつけ教室のトレーナーさんが
この休みに鳥羽のわんわんパラダイスに遊びに行くって言ってました。
岐阜の山奥でもテレビ見てると35度を越えてると報道されていたような・・・。
キャロサラちゃんも暑そうだけど
とても楽しそうな笑顔ですね^^
プロフィール

みずき

Author:みずき
日常とかワンコとか、不定期に更新していきます

コメントは大歓迎です。

*諸事情により、現在コメントおよびトラックバックはは管理人の承認後表示させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

投稿フォームを用意しました。 みずきへのメールはこちらからどうぞ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット


■Art.Kaede~フリー素材■

チャーリーの一句

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
リンク
オセロ

