スポンサーサイト


高山旅行 ~その3~

さるぼぼ

さて、いよいよ高山市内の中心部です。
高山に行ったら、やっぱり朝市と古い町並み見なきゃ~とちょっとミーハーにでかけました

宮川

宮川です。

宮川朝市1

宮川朝市です。
人も多いので、キャロルとサーラは抱っこで移動でした。
歩くだけでしたが、雰囲気が楽しめました。道行くワンもそこそこいて、ちょっと心強かったですね。

朝市2


町並み

その後、高山の古い町並みのならぶ、さんまち方面に移動しました。

坂口屋

おしゃれなお店が色々あるようですが、犬連れでは入れません。
でも、外売りのお店が色々あるので、ちょっと買い食いなんてことも可能です。

写真は食事処坂口屋さん
ここの名物は、外売りの飛騨牛のにぎり。
↓です
飛騨牛にぎり

お皿がおせんべいなので、全部食べられます。
ゴミが出ないから、究極のエコロジーかも。

牛まん本舗

私がもう一つ高山で食べたかったのが、牛まん。
飛騨牛まん本舗

これが牛まん↓です
牛まん

野菜がたっぷり入っていて、おいしい~。普通の肉まんとは、ちょっと違います。
牛まんの中身

これが牛まんの中身です。

お店の外に縁台があったので、そこで頂きました。
酒屋1

さんまちに多いのが酒屋さん。
地酒の試飲をやっているところも多く、お酒を飲む方にはたまらないかも~

酒屋2

ダンナにも相当、目の毒だったようです
でも、家まで運転してもらわないといけないし、今回は我慢してもらいました。
ごめんね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

超デカイさるぼぼ~~v-237

高山いいなぁ~やっぱ行ってみたい!

飛騨牛のにぎり 牛まん
ヾU@⌒¬⌒@Uノオイシソウ~♪

パパさん地酒の試飲飲みたかったでしょうね~(U≧∇≦)

わぁ~!
またまた飛騨牛v-529
飛騨牛づくしで羨ましいです( ̄¬ ̄*)ジュル

うちに、さるぼぼキティちゃんがいますよ~v-238

初めまして!

こぶ母と申します。
我が家にはロングコートチワワのこんぶ
(♂・もうすぐ4ヶ月)がいます。

来月、こんぶを連れて飛騨高山へ旅行に行く予定なのですが、
ワンコ連れの旅行情報が少なくて困っていました・・・。
今回、みずきさんのブログを読ませて頂き、
とても参考になりました!

大喜さんはワンコOKなのですね!
とてもおいしそうなので、お昼ご飯を食べに
寄ってみようと思います。
飛騨牛・・・いっぱい食べたいです。( ´艸`)

●ちびっこギャングの相棒さん
高山、良かったです。ちょっと暑い時期だったので、もう少し涼しい時期に行ったらもっと良かったかも~
お酒はかなり残念そうでしたよ。

●hinaさん
飛騨牛、色々なところで食べましたが、どれもおいしかったです。
また食べたい…(笑)
さるぼぼキティちゃんもいるんですね~

●こぶ母さん
こちらこそはじめまして。ご訪問ありがとうございます。
飛騨高山に行かれるんですね。私のブログが少しでもお役に立てたらうれしいです。
こんぶちゃんと一緒に楽しんで来てくださいね
プロフィール

みずき

Author:みずき
日常とかワンコとか、不定期に更新していきます

コメントは大歓迎です。

*諸事情により、現在コメントおよびトラックバックはは管理人の承認後表示させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

投稿フォームを用意しました。 みずきへのメールはこちらからどうぞ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット


■Art.Kaede~フリー素材■

チャーリーの一句

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
リンク
オセロ

