スポンサーサイト


地元の祭り

お祭り1

日曜日は地元のお祭りでした。
まずは、手作りみこしが登場。今年はルービックキューブでした。

昼からは園芸大会です。

お祭り2


お祭り3

ものまねのショーとか、歌謡ショーがあったりして、その後はお楽しみ抽選会です。
今年は3等のお米10kgが当たりました
この抽選、結構当選確率高いんですよ~

お祭り4

そして夜は、場所を移して花火大会です。
手筒花火は皆さんご存知でしょうか?

詳しい解説はこちら
主に遠州から三河にかけて行われる、人間が持って行う花火です。

もちろん、普通の花火もありましたよ~
お祭り5


PCの方は動画をどうぞ
手筒花火

花火大会 手筒と仕掛け
約3分の長めの動画です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます
天筒花火って すごいですよね。
前にテレビでみました。
あれって こわくないのかな? と
ドキドキして みてました。

お米10キロ!!
ボスが 大喜びしそうです。。

米10キロいいなぁー当たるなんてすごいですね!
私こういうくじ運はいまいちで・・・^^;
盛りだくさんのお祭りで楽しそうですね。

お米は重宝するね!
いやぁ るービックキューブのみこしは 始めてみた。
はやりの ビリーみこしはないのかな?

地元のお祭りかぁ~♪
楽しそうでいいですね~ヾU@^0^@)ノ

抽選会で米10キロ!
すごいですね~これは嬉しいでしょう~e-343

手筒花火キレイですね~!
一度生で見てみたいなぁ~e-420

こんばんは。
お米当たったんですか~。うわーすごい!
みずきさんくじ運絶対強いと思います(。+・`ω・´)シャキーン☆

今週の土曜(25日)に、豊川市の球場で手筒花火あります。
自転車で観に行こうかなぁ~おとなしくしてようなぁ~って考え中です(笑)

コメントありがとうございます

●ひめたんオーナーさん
手筒花火は火の粉がもろに降ってくるので、熱いしかなり大変だと思います。
お米はラッキーでしたv-221

●クーのママさん
このくじ、結構確立いいんですよ。
数年に1度は当たる計算だと思います。
神輿あり、演芸大会あり、花火ありで盛りだくさんですね。

●ゆうたろ★さぶさん
ビリーの神輿があったら、凄くうけそうですね。「サーコー、サーコー、ワンモアタイム」ってやるのかしら♪

●ちびっこギャングの相棒さん
手筒花火はもし機会があったら見てください。間近で見ると火の粉がかかってきそうで、とっても迫力がありますよ。

●さおりさん
くじ運は普通だと思います。宝くじ当たらないし(笑)
花火いいですよね。手筒は近くまで行かないと見れないのがちょっと悩みますよね
プロフィール

みずき

Author:みずき
日常とかワンコとか、不定期に更新していきます

コメントは大歓迎です。

*諸事情により、現在コメントおよびトラックバックはは管理人の承認後表示させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

投稿フォームを用意しました。 みずきへのメールはこちらからどうぞ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット


■Art.Kaede~フリー素材■

チャーリーの一句

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク
オセロ

