スポンサーサイト


サーラの皮膚炎

昨日、サーラが右の後ろ足を気にしているので、見てみたら肉球と肉球の間の毛が少し赤くなっていました。
痛そうではなかったのですが、歩き方が軽く引きずる感じなので、念のため病院に連れて行きました。

やっぱり皮膚炎みたいでした。

後ろ足ということで、薬塗ってもすぐに舐めちゃうだろうからと、薬は飲み薬だけで、後はキャロルの皮膚炎のときにも使ったノルバサンのスクラブで患部を洗うように言われて帰って来ました。
サーラの薬


原因ははっきり分かりませんが、変なところに入り込んで、何か踏んじゃったのかな?

今日当たりは、足を気にする様子もないので、まあ大丈夫でしょう。

元気だよ


心配かけてごめんね。アタチは元気だよ~。 by サーラ


追記です。

病院にサーラを連れて行ったとき、キャロルをダンナに預けてサーラだけ連れて行ったのですが、普段別行動させたことがないせいか、サーラが凹んじゃいました

サーラだけだから、助手席でいいや~と思って助手席に乗せたら、凄く甘えて運転しようとする私の膝に乗ってくるんですよ。
キャロルがいないから不安だったんでしょうね。
でも危ないから、サーラをスリングに入れてヘッドレストに引っ掛けておいたのですが、スリングのつけ方が悪くてサーラが窓際をむくようにしてしまったせいもあって、病院に着くまでずっとしょんぼりしていました。

でも病院について受付のお姉さんの顔を見たとたん「遊んで~」といつものサーラちゃんモードが全開になりました。
帰りはちゃんと運転する私が見られるようにしてあげたら、落ち着いていたみたいです。
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

tag : ダックス 皮膚炎

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

おはようございます。
サーラちゃん大変でしたね。
皮膚炎、はやくよくなるといいですね。
うちは 普段別ゲージで過ごしているので、実はいまだに
2匹が寄り添って寝るとかできないでいます。
その代わり別行動は得意・・らしいのですが、
ゲージに一緒にいれるともう 遊ぶモノとしか思っていない代で、
つねに興奮状態です。今年は一緒の行動もできるように
少しならせていきたいとおもってます

NoTitle

あけましておめでとうございます^^
着物姿がとってもラブリーだなーと思って次の記事を読んだら驚きました。。
サーラちゃん皮膚炎足に出たんですね。ちょっと散歩行っただけでも、ゴミとか土とか色々とくっついてきて、うちはいつも足とおなかがドロドロです。
きっとどっかから飛んできた花粉とか、ゴミとか、ちょっとしたものに反応したのかもしれませんね。
お大事にー

NoTitle

こんばんは~
サーラちゃんの具合はいかがですか?レオも今まで何回も皮膚炎になったことがあります
サーラちゃん早く治るといいですね
いつもキャロルちゃんと一緒にいるから一人ぼっちは寂しかったのね

NoTitle

サーラちゃん、お加減いかがですか?
早く良くなって、キャロルちゃんといっぱい遊んでね(*´ω`*)
お大事になさってくださいね。

その後

サーラちゃんのお加減は、いかがですかぁ?
早く遊び回れると、いいですね(^-^)/
お大事にぃ☆彡

NoTitle

わんこは 皮膚炎多いねぇ!
まりんも たまに なる!
気をつけましょう。
皮膚炎も侮ってるとえらいことになるよね。
プロフィール

みずき

Author:みずき
日常とかワンコとか、不定期に更新していきます

コメントは大歓迎です。

*諸事情により、現在コメントおよびトラックバックはは管理人の承認後表示させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

投稿フォームを用意しました。 みずきへのメールはこちらからどうぞ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット


■Art.Kaede~フリー素材■

チャーリーの一句

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク
オセロ

