スポンサーサイト


お留守番~キャロサラの場合~

キャロサラは週のうち4日ほどお留守番をしています。
別々のケージにそれぞれベッドとトイレ、水のみがついています。

この時期はエアコン必須なので、エアコンの効く寝室がキャロサラのお留守番のお部屋です。

あと、サーラちゃんは6ヶ月のころにケージから飛び出す事件があったので、サーラのクレートだけ100円ショップのワイヤーラックを使って屋根をつけました。

こんな感じ

事故が起こってはこまるので、結構しっかりとめています。

他にサーラはトイレシーツもびりびりにしちゃうので、トイレもいたずらできないメッシュタイプにしています。

しつけるトレー メッシュタイプ Sサイズ ピンク 【0616ペット】

お留守番のおやつはコングに入れています。
コング


今日の中身は歯にいいというヒルズのt/d

  ヒルズ犬用 【t/d】小粒 1kg

魚なんだけど、大好きなワカサギ

雪解け水のワカサギ 150g 
あとはボーロなどが入っています。

たまに手作りのささみジャーキーとか日によって色々中身は変わります。

他には大好きな豚耳などを別に用意して、一緒にケージに入れています。
これ、結構お気に入りみたいです。


アスク 豚耳 8枚入

あとはいつも使っているおもちゃとか。
こんなのをケージに入れて、おやつに夢中になっている隙にダッシュで出かけます。
サーラ


今日のおやつは何~

キャロル

これ、おいしいかしら?

最近は時間になって部屋に連れて行くと、自分からケージに入ってくれるので助かります。
(おやつ目当て…^^;)

とりあえず、出かける時はこんな感じです。
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

こんにちは~
うちは最初の頃にケージを使っただけなのでケージにはなかなか入らないんです
災害のときとか、何かあったときには必要だと思って訓練してみたけどダメだったv-390
コングも買ってみたけどコングにビビッてオヤツどころじゃないんです~v-406

アロマ検定合格おめでとうございます
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

コメントありがとう

●レオママさん
キャロサラは気づくと勝手にクレートの中にいたりして、なんだか寂しいときがあります。
呼んでも出てこないし^^;
特にサーラは洋服を着ることがなぜか嫌いで(着ちゃえばそれなりにv-357みたいですが…)クレートの中に逃げ込みます。
ワンコそれぞれに苦手なものがありますよね。
アロマ検定、おかげさまで合格しました(^^♪

ケージ

今日は。
ケージの躾は大変ですよねぇ。餌作戦がやはり有効か(笑)でもうちの猫2匹は言うこと聞きませんから、ケージには実力行使で強制連行です(苦笑)とはいえ、すばしっこいんで逃げられることも多いです。つーか家から脱走することもあるもんですからドアを開けるのにいつも冷や冷やしてます…トホホoTZ
それでは。

コメントありがとう

●ツァヤさん
そうですね。うちの場合はおやつやご飯で釣りました<ケージ、クレート
最近は自分から入ってくれるので助かりますが、結局「入ったから、何かちょうだいね」なので頭痛いです^^;

ネコちゃんだとすばしっこいし、運動能力も高いから外に出るときは大変そうですね^^;
プロフィール

みずき

Author:みずき
日常とかワンコとか、不定期に更新していきます

コメントは大歓迎です。

*諸事情により、現在コメントおよびトラックバックはは管理人の承認後表示させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

投稿フォームを用意しました。 みずきへのメールはこちらからどうぞ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット


■Art.Kaede~フリー素材■

チャーリーの一句

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
リンク
オセロ

