スポンサーサイト


お買い物

今日の朝の地震、ビックリしました。
静岡の端っこでも揺れて、何事???と思ったら大きな地震…。


皆様のところは大丈夫でしたでしょうか?
被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます。


*********************


買ってきたよ


さて、今日の午後ちょっとだけお買い物にいってきました。
なんとなく輸入食品のお店に行ったら、アメリカ時代に使っていた懐かしいものを色々見つけちゃいました。
キャンベルのスープって日本語表記の日本仕様があるのね~。お恥かしながら知らなかったです。
ちょっとカルチャーショックです(^^ゞ


キャンベルのホームページ


マヨネーズとパスタソースも懐かしくて買っちゃいました。
アメリカのマヨネーズって日本のものよりちょっと固めだった記憶があります。


アメリカ時代の調味料とか
↑昔作ったHPのページです


タイカレー


あと、タイカレーペーストを見つけました。
こちらも凄く懐かしい…。


明日あたり、作って食べようっと411


 

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上の写真のもの、ウチも使ってます。
マヨネーズはキュー○ーなんかと違って酸味が少ないですよね。
キャンベルのクラムチャウダーは今日の夕食のメニューでした(笑)

地震、ビックリしました。
横浜でも揺れを感じましたよ。

地震ほんと驚きでしたね。
うちは埼玉なのでゆれなかったのですが、関東もいずれ大きい地震がくるのかな~と不安になりました。
ところで24は見ましたか?
私もはまって全部見ちゃいました^^;

そちらも揺れましたか、地震はどうしょうも出来ずに気味が悪いですね。

沢山の種類がありますね、見て回るだけでも楽しいです~

あめりかといえば
はわい!
はわいといえば
健康です!
じゃなくて
グアバです。

地震

 ウチは震度3でした。WOGの場合、ある意味地震慣れしてしまっているので、揺れ方で「あ~これは震度3」とか大体把握できるのが個人的にどうなんだ、とか思いましたが(^^;)
 地震慣れしている分慣れてないのが「トルネード」。最近は日本でも竜巻が発生するようになったみたいなので竜巻の被害の写真とか見ると「怖い~(T△T)」と、ガクブルしてます(^^;)
 
 輸入物の食品、この田舎でも結構見かけましたよ。粒マスタードとか、HARIBOのお菓子とか。こんな田舎でも手に入るのね~と感心してしまいました。

PS:ウチのブログにみずきさんからもらったtyのタコちゃんが友情出演してまーす(笑)
  

●マハママさん
そうそう。向こうのマヨネーズって酸味がすくないですよね。欧米人って酸味が苦手かな~って思います。
アメリカ時代は日本のマヨネーズが懐かしくて、お酢いれたりしてました(^^ゞ

●クーのママさん
24、実はあまり見れていないんですよ。一度返してもう一回借りてこようかな~って思っています。
ママさんは全部見たんですね~(^^♪

●ムームーさん
久しぶりのショッピングセンターだったので楽しかったですね。見るとついつい欲しくなっちゃいます。

●ゆうたろ★さぶさん
初めてハワイに行ったとき、グアバジュースにはまった覚えがあります。
おいしいですよね。

●WOGさん
最近、日本でも竜巻の被害があって驚きますよね。
やっぱり自然災害は怖いです…

輸入物、見つけるとうれしくなりませんか?(^^♪
プロフィール

みずき

Author:みずき
日常とかワンコとか、不定期に更新していきます

コメントは大歓迎です。

*諸事情により、現在コメントおよびトラックバックはは管理人の承認後表示させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

投稿フォームを用意しました。 みずきへのメールはこちらからどうぞ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット


■Art.Kaede~フリー素材■

チャーリーの一句

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
リンク
オセロ

