スポンサーサイト


キャロルの体重

キャロルとサーラの狂犬病予防接種に動物病院に行ってきました。

愛犬カード


先日のキャロルの性転換問題^^;は、病院の受付の人に訂正をお願いしておきました。
やっぱりこういう間違いって時々あるみたいですね。
受付の人には、

「タイプミスだと思うんですが、時々、何度言っても直らないことがあるんですよ~。来年、愛犬カードが来たらまた確認してくださいね」
だって^^;
これで来年直っていなかったら、浜松市に直接連絡します

そしていよいよ診察室に入って予防接種です。
まずはキャロルから。
体重計に乗せると、なんだかとんでもない数字が表示されています。
先生「はい、体重5.5kgですね」

ごごごごご、ごおてんごきろですかぁ?

キャロル


過去最高更新しちゃいました。
先月は5.3kg(その時点での過去最高値)だったので、フードの量を少し減らしていたんですが、あとでフードの表示を見たらなかなか高カロリーでした
考えてみたらオヤツも多かったかも…
とにかく大ショック…
そういえば最近のキャロルは、ベッドなどへのジャンプがちょっと苦しくなっているような様子だったので、思い当たる節がなかったとは言えません。

病院ではウェイトコントロールフードを薦められちゃいました。
昨日、ネットでフードを注文したところ(今までのより低カロリータイプですが)だったのに~^^;
でもとにかくキャロルはダイエットしなきゃ~です。


サーラ

サーラの方は、5.2kgで先日と変わらずでした。
同じもの食べているのに、この違い。やっぱり体質なんでしょうね。羨ましい~

本日のキャロサラの夕ご飯です。
フードを減らして、キャベツをいっぱいトッピングしました。
オヤツも少し減らします…

本日のご飯

おからクッキー



先日、小麦胚芽のクッキー作りましたが、今回はおからクッキーです。
実は思ったよりたくさん出来すぎちゃったので、半分は甘み抜きのワンコ用、残り半分は人間用にハチミツを少しくわえてみました。
お塩は使っていません。
分かるように、ワンコ用はワンコ型で抜いてみました。
キャロルのダイエットに役立つかなぁ
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

キャロルちゃんはむちむちですか、減量できるといいわね。

サーラちゃんは丁度ですか、同じ物を食べていても差があるのね。

可愛いキャロサラちゃんの為にカロリー食をお願いします~

狂犬病予防注射行ってたんですね~♪
キャロルちゃんの5.5kgは重いんですね(U≧∇≦)
相棒めとほぼ同じくらいですが
相棒めの場合小さ目なんですよね~

キャロルちゃんダイエット頑張るの!
私めも頑張らないと~e-263

こんばんは
うちも先日予防接種にいってきました。 ひめ・りん 大きさは違うのに体重はまるっきり同じでした。
どうみても 大きさが違うから
先生も驚いてました。。

うちは ボスにダイエット頑張ってもらわないと・・です。
といいつつ,なかなか 進まない,
我が家のダイエットです。

●ムームーさん
もう体重見てびっくりでしたv-405
先月から気をつけていたつもりだったので、まさかこんなに増えているなんて~
ダイエット、がんばります

●ちびっこギャングの相棒さん
そらちゃんは5.5kgあるんですね。
キャロルは去年は5.1kgぐらいでずっと推移していたので、5.5kgだとちょっと重いと思います。
キャロルと一緒に私もダイエットしないと~です

●ひめたんオーナーさん
ひめたんとりんたんは体重が同じくらいなんですね。
体型が違うのに同じ重さだとちょっと不思議ですね。
我が家もキャロルと一緒にダイエット頑張らないと~^^;

うむむ・・

ブログで見る限りは、小さく見えるのになあ・・。
でも、カリカリを低カロリーにしたら
きっとキャロルちゃん、体重減るよね^▽^。
わんこの為には、量が減るよりも、カリカリを低カロリーにしてあげた方がいいですよね。
体重が減ったら、元のを食べてもいいし・・
キャロルちゃん頑張れ~。

●ちゃっく管理人さん
キャロル、意外としっかり体重があるようですね。低カロリーフードが届いたので今から頑張ってダイエットしたら、少しは痩せてくれるかしら…と期待しています。
あまり無理もさせられないので、まずは秋までに5.1kg目標にがんばります。

キャロルちゃん、ちょっと体重が増えちゃったみたいですね。
画像からだと全然そんな感じしないのですけどね~。今の季節って過ごしやすいから特にかもしれないですよね。体重調整ってホント難しいですよね。夏になると少し痩せませんか?プリンが夏になると食欲が少し減るので(´-ω-`)

●さおりさん
ダイエットしているつもりだったので、予想外に体重増えていてビックリしちゃいました^^;
少しお散歩もサボっていたのでいけなかったのかも知れないですね。
飼い主共々、ダイエットに頑張ります
プロフィール

みずき

Author:みずき
日常とかワンコとか、不定期に更新していきます

コメントは大歓迎です。

*諸事情により、現在コメントおよびトラックバックはは管理人の承認後表示させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

投稿フォームを用意しました。 みずきへのメールはこちらからどうぞ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット


■Art.Kaede~フリー素材■

チャーリーの一句

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
オセロ

