スポンサーサイト


今日のお庭

カクテル

カクテルがまた一段と花を咲かせました。
今が花の盛りですね。一番見ごろです。

今日は庭の整理をしました。
もさもさに生えていたカモミールやミント、フレンチラベンダー、マリーゴールドなどを思いっきりカットしました。
このあたりはまたどうせ生えてくるので、まったくOKです。
でも全部捨てちゃうのはもったいないので、少し飾ることにしました。
ラベンダーとカモミール

ラベンダーは寝室に持っていってもいいんですけどね。
ハナミズキとピース

この写真で、大体の庭の様子がわかるでしょうか?
写真右がピンクのハナミズキです。葉は旺盛ですが、実は今年花が咲いていません^^;
来年に向けてお手入れ頑張ります。
左はツルバラのピースです。ツルバラなのにちょっときりすぎちゃってみっともないんですが、今年も蕾がたくさんつきました。
畑

こちらは畑です。
大根の芽

先日姪っ子ちゃんたちが撒いてくれた、大根の芽が早くも出てきました。
さつき

こちらは新しく植えたサツキです。

キャロル

「え、何してるかって?おいしいものを探しているのよ~」by キャロル
最近、庭を掘ると出てくる虫を食べるキャロルです
出来たら止めて欲しい…
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カクテル?
とってもきれいなお花です。
はじめてみました。
りっぱなお庭いいなぁ。
家庭菜園なんて、とくに、
素敵v-10

わぁ~、相変わらず、素敵なお庭ですねぇv-343
あらま、キャロルちゃんったら、虫を…v-356
確かに…止めて欲しいかもしれませんねぇ…v-409

うっわ~~~♪バラさんすっごいたくさんお花がついてきれ~e-420
うちのと同じかなぁ?今度乗せて見ますね♪

お庭広くて日当たりもよさそうで
色々植えれてU*  ̄  ̄)σイイナ~♪

キャロルちゃんも土の虫食べますか!
相棒めもなの~アハ…U;´▽`Uアハハ~ 


コメントありがとうございます

●ナミヘイさん
カクテルはバラの一種なんですが、比較的育てるのも簡単で、毎年たくさんの花がついてくれます。
家庭菜園、今年も挑戦してみました。

●chikakoさん
キャロルは庭を掘り返していたら出てきた虫を食べて気に入っちゃったようですv-356
止めろと言っても聞かないし、困ったものです…

●ちびっこギャングの相棒さん
庭はなかなか手入れが出来なくて、この連休にやっとできました。まだ家の裏には雑草がいっぱいなのですが^^;
そらちゃんも土の虫食べるんですね。仲間がいてよかった~(^^ゞ
プロフィール

みずき

Author:みずき
日常とかワンコとか、不定期に更新していきます

コメントは大歓迎です。

*諸事情により、現在コメントおよびトラックバックはは管理人の承認後表示させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

投稿フォームを用意しました。 みずきへのメールはこちらからどうぞ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット


■Art.Kaede~フリー素材■

チャーリーの一句

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク
オセロ

