

アクアフィットネス

最近、あまりにも体重が増えてしまい健康上もちょっと問題が出てきてしまったので、何かしよう~と思い、近所のプールに通うことにしました。
週に1度の夜間クラスのアクアフィットネス(アクアビクス)の10回コースです。
今日が第1回目の教室でした。

公共の運営なので、施設はそんなに綺麗というわけではありませんが料金が安いのが魅力です♪

このために水着も買っちゃいました

このコース、結構常連さんばかりのようで、生徒は私を含め7人でしたが、私は今回唯一の新人さんです。
今日の内容は30分ほどのアクアビクスと後半は水中歩行でした。

他にも基礎代謝をあげるため筋力アップにマシンとかもやりたいのですが、ここの私設にはないので、他を探す予定です。
職場の近くに公共の施設で良さそうなのがあるので、そちらも一度行ってみようと思っているところです。
利用するためには、一度マシンの講習を受けなければならないのがちょっと面倒なんですが^^;

ダイエット頑張ろうね

お母さん、アタシと一緒にダイエット頑張ろうね~

テーマ : スポーツクラブ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

体を鍛えてリフレッシュいいですねぇ~
私運動が出来ないから羨ましいです~

うふふふ可愛い~
癒しのキャロサラちゃん

おっ!

アクアビクスですか。
結構いい運動ですよね。
水の中だから、人の目も気にならないし・・。
一時期はよく通ってました。
終わった後、お腹がすくのがたまにキズですが^-^ヾ。
↓2わん一緒にいいお顔・・は難しいよね~。

はじめまして♪
水中って結構筋肉使うんですよね
私もアクアビクスやったことありますがカロリー消費した~~って感じがします
マイペースにがんばってくださいね

わたくしもダイエットしたいです。
メタボリックまっしぐら
ぶうたろ★さぶでした

お近くなら、ぜひご一緒させて欲しいな (T_T)
なんたって一人で行動出来ないものですからhttp://blog83.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog83.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog83.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">
公共の場所で夜と言うのは本当に良いですねhttp://blog83.fc2.com/image/icon/e/461.gif" alt="" width="14" height="15"> 頑張って下さい。
昨日 会社の健康診断でしたが、結果が来るのが怖いですhttp://blog83.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15">

●ムームーさん
ひさびさに運動してきました。体重増えすぎでヤバいことになっているので、頑張ります^^;

●ちゃっく管理人さん
アクアビクスは初めてだったのですが、水中だと人目が気にならなくていいな~っておもいました。
昨日は帰ってきて食べすぎちゃってまずいことになっています^^;

●キサさん
はじめまして。遊びに来て下さってありがとうございます。
30分ほどでしたが、結構いい運動でした。週に1度ですが、頑張ります

●ゆうたろ★さぶさん
私もメタボヤバイです。血圧ちょっと高めで…^^;
お互いに頑張りましょう~

●ミヤのんきさん
健康診断の結果ってもらうまでドキドキしますよね。
私は多分夏に健康診断だと思うのですが、それまでに少しでも何とかしないと~と思っているところです。

アクアビクス、効果がありそうですね♪
私もダイエットしなければ!
なかなか長続きしないので・・・。
お散歩を本格的にすればいいとは思うんですが
ご近所さんの目もあり
「ちょっとお散歩」みたいになっちゃうんですよね~。
本当はジャージで走りたいんですけど。
がんばってください♪

●あゆまさん
来週の火曜日にアクアフィットネスの2回目に行ってきます。
本当は週1じゃなくて2回くらいいけるといいのかな~と思いますが、なかなかいけません^^;
お互い頑張りましょうね
プロフィール

みずき

Author:みずき
日常とかワンコとか、不定期に更新していきます

コメントは大歓迎です。

*諸事情により、現在コメントおよびトラックバックはは管理人の承認後表示させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

投稿フォームを用意しました。 みずきへのメールはこちらからどうぞ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット


■Art.Kaede~フリー素材■

チャーリーの一句

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
リンク
オセロ

