スポンサーサイト


今日の風景

鳥さん1

キャロルとサーラをつれて散歩に出たら、まだ田植えの済んでいない田んぼに鳥さんがいました。
思わず激写。
鳥さん2

すぐに飛び立っていってしまいましたが…

お疲れさま1

しっかりお散歩に行ってきたキャロルとサーラはちょっとお疲れ気味かな?

枝豆

先日種を蒔いた畑の方はそれなりに成長しています。これは枝豆です

ミニ大根

こちらはミニ大根です。あまり大きくはならないようですが、収穫が早いので楽しみです。

カクテル

バラのほうも相変わらず綺麗に咲いています。
こちらはカクテル
ピース

こちらはつるバラのピース。剪定メチャメチャでお恥ずかしいのですが…
タケノコ

ダンナの親戚からタケノコとワラビがどっさりと届きました。
山菜は早くあく抜きしたほうがいいと聞くので、急いであく抜きです。
明日はタケノコご飯食べられるかな~
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とてものどかな場所ですね^^
暖かいとどうしても散歩の時間は長くなりますよね。
家に帰るとワンコぐったりしてるし(笑)
もちろん飼い主もぐったり・・・。
いや~この時期たけのこの恐怖が・・・。
幻アレルギーで食べれないんです。
頂き物のたけのこは全て実家の母にプレゼントします^^

こんばんは~
野菜順調に育ってますねv-291
腰が痛かったから今年は野菜は何もしてないわv-390
ゴーヤをやってみたいんだけどな~

どうやらみずきさんのキリペタを踏んだみたいです(^^)

こんばんは

山が見えるって良いですね。
この時期、仕事しててもいろんなお宅で花が咲いています。つい見とれてしまいますねv-298
バラ、今年も良く咲いてきれいです。

たけのこ、第2弾はたけのこご飯・かつお節で煮てみました。おいしかったです。

すっごい、のどかなとこだね。
お散歩楽しめそうだ。
たけのこいいなぁ。
おいしそう。
明日が楽しみだね。

散歩コースきもちよさそうですねー
バラとっても綺麗^^
今の時期、花の数がすごいですよね。。
たけのこおいしそー

のどかな場所でいいですね~♪
お散歩も気分がよさそう(o^-^o)
タケノコおいしそうですね!!
タケノコご飯もいいですが、取れたてほやほやのタケノコステーキが大好きです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

最近暑くなってきたからお散歩もすぐに疲れちゃいますよね~!!
クウシイもすぐにバテバテになっちゃってマス。
山菜ってあんまり食べることない私・・・アク抜きの仕方もわかりませんょ。。。

お散歩お疲れさま(*^_^*)
いっぱい歩いてきたのかなぁ~。
バラ綺麗ですね~。実家のカクテルはちょこっとしかお花ついてないです。いいなぁ~。
タケノコご飯。GWに旦那の実家へ行った時またいただきました。今回は鶏肉も入れてみましたよ~(*'-'*)エヘヘ

コメントありがとうございます

●幻のけんちゃん
のどかでしょ(笑)こんな田舎に住んでいるんですよ~。
暖かくなってお散歩に行きやすくなりましたね。
タケノコアレルギーなんですか?残念ですね…

●レオママさん
新鮮なゴーヤっておいしそうですよね。
野菜はぼちぼち生育中です。トマトは花が咲きました。
キリペタありがとうございます。

●ミヤのんきさん
花の綺麗な時期ですよね。私も綺麗なお花の咲いているお宅を見ると、ついつい見とれてしまいます。

●ナミヘイさん
タケノコは2回タケノコご飯にしました。もう一回くらい出来るかも。
おいしいですよね。

●クーのママさん
お花のいい季節ですよね。どこも花がいっぱいなので楽しいです。
タケノコおいしいですよね

●ゆんママさん
タケノコステーキおいしそうですね。
まだあるので、今度やってみようかしら

●re-koさん
私も最近まで、アク抜きって良く分かりませんでしたが、ネットにも色々情報が出ているので参考にしています。
タケノコはヌカと唐辛子、ワラビは灰と重曹でやりました。
ヌカと灰は荷物の中に入っていました♪

●さおりさん
タケノコご飯、試行錯誤しながら炊いています。昨日のはまあ良かったかも~。
なかなか味付けって難しいですよね。
プロフィール

みずき

Author:みずき
日常とかワンコとか、不定期に更新していきます

コメントは大歓迎です。

*諸事情により、現在コメントおよびトラックバックはは管理人の承認後表示させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

投稿フォームを用意しました。 みずきへのメールはこちらからどうぞ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット


■Art.Kaede~フリー素材■

チャーリーの一句

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
リンク
オセロ

