スポンサーサイト


ミニ大根

ミニ大根

連休中に種をまいたミニ大根が大きくなりました。記事はこちら
種のパッケージには「20日ほどで収穫できます」とあったので、そろそろ食べごろです。
早速抜いてみると…

抜いてみると…

小さいけど、確かに大根…
洗って食べたら、ちょっと辛いけど、なかなかおいしかったです。

キャロサラ

お母さん、すっかり庭仕事にハマっているわね~
これから暑くなったら、ちゃんと雑草取りできるかしら byキャロサラ


サツキ

先日植えたサツキは蕾が付いてきました。
今から咲くのが楽しみです


ラベンダー

イングリッシュラベンダーも色づいてきました。
マクロ撮影に挑戦~

ちなみに先日植えたエンジェルラベンダーは、まだ新しい品種みたいですね。詳しくはこちらです。
普通のラベンダーは春から初夏に咲きますが、エンジェルラベンダーは夏中咲いてくれるらしいです。
炭火おこし

卓上シチリン用に炭火おこし買ってきました。これでガスコンロの上で炭がおこせます。
近所の金物屋さんでみつけました。1個493円也。

卓上シチリンやるために、ガスコンロの上に餅焼き網を乗せて炭をおこしたら、危ないし、コンロが汚れて大変だったので、必要性を感じていたのです。
BBQ用の着火剤も使ったんですが、これは家の中で使うのは不向きみたいで、火おこし役のダンナは、外に出て仕事?する羽目に。

先日大手のホームセンターに行ったときに探してみたのですが、見つかりませんでした。
ネット販売で探してみたら、楽天にもあったのですが、同梱しないと送料がもったいないので、諦めて近くで買うことにしました。
でも家の近所の小さなホームセンターでも見当たらず…。

金物屋さんならひょっとしてあるかな~と行ってみたらビンゴでした。
やっぱり需要はあるのかな。
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

小さなおダイコンかわいいe-266
私めはダイコンは辛い方が好きなんですよ~♪

エンジェルラベンダー!
夏中咲いてくれるのは嬉しいですねヾU@^0^@)ノ
真夏はお花が少ないからいいなぁe-291

炭火おこし??
こんなのあるんですね~Σ(・ω・。Uノ
そういえば金物屋さんって どう使うんだろう?
とか思うもの置いてる~!!

ミニ大根、収穫できましたね
もう少し置いていても、是以上大きくはならないのですかv-361
可愛いから何本も食べちゃうかも~v-398
キャロサラちゃんは、抜いて食べたりしませんか
食いしん坊のリキだと解かりませ~ん

ミニ大根いいですね~♪♪
私も土いじり大好きなんですけど今年はほったらかしになっちゃってます(>_<)
当分無理なのかな~と寂しい思いなんで画像みて楽しませてもらいました♪
夏に咲いてくれるラベンダーはホント嬉しいですね。

こんにちは!
かわいいだいこんですね。
何にして食べるのがおいしいかな?

辛めのミニ大根、美味しそう!
薬味代わりにいいかも~♪
卓上シチリンで焼いたお肉にのせても良さそうですねぇ。

夏のあいだ、風に揺れるエンジェルラベンダー
涼しげで楽しみですねぇ(≧∇≦)v

ラベンダーだ♪
今年は富良野のファームに行こうと思っているんですよ
以前、行ったときは匂いが強すぎて
ちょい引き気味になっちゃたけど(笑)

へ~小さな大根。
でも辛いんだ・・・。
小さいからアジもそんなにしないと思ったけど。
ドレッシングつけてスティックサラダにしたらうまそ^^
キャロルちゃんとサーラちゃんの太ももの太さの違い。
やっぱサーラちゃんはまだまだ子供ですね^^

収穫だね(*^ー゚)b
みずきさん、小さい大根ってプランターでも育ちますかね?今、ガーデニングの本を実家から借りてきてお勉強中なんです。何か作ってみたい(´-`)
ラベンダーもかわいい♪
実家のは元気よすぎて…逞しい限りです。品種が違うのかもしれないですね。みずきさん家のお庭にピッタリね!
BBQも本格的になってきましたね~。楽しそう♪

コメントありがとうございます

●ちびっこギャングの相棒さん
小さくて可愛い大根ですよね。
エンジェルラベンダー、夏の花って少なくなるので、楽しみな品種です。
金物屋さんって意外と面白いですよね。

●yasuko♪さん
畑にはキャロサラが入れないようにネットが貼ってあるんですよ。
だからイタズラできないんですv-221

●ぷりんさん
今年はちょっと張り切って色々植えています。
真夏はいつも定番の花ばかりなので、エンジェルラベンダー楽しみです

●ゆうたろ★さぶさん
これはサラダ向きみたいです。
うちでは洗ってバリバリ食べちゃいました(笑)

●hinaさん
そうか~ミニ大根、薬味にしてもいいかもしれないですね。
すぐ育つそうなので、また種まきしようかな

●ネコ娘さん
匂いが強すぎて引き気味になるほどのラベンダーって凄いですね。
富良野のファームでの満開のラベンダーって見事なんでしょうね。

●幻のけんちゃん
小さくても意外と大根でした
味も辛くて、おいしかったですよ。
キャロルは毛がふわふわなので、がっしり見えますよね。

●さおりさん
この大根だったらプランターで育つそうですよ。他にもプランターで簡単に育つ野菜が色々あるようなので、ホームセンターなどで探してみてくださいね。
BBQはすっかりはまっています(^^ゞ
プロフィール

みずき

Author:みずき
日常とかワンコとか、不定期に更新していきます

コメントは大歓迎です。

*諸事情により、現在コメントおよびトラックバックはは管理人の承認後表示させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

投稿フォームを用意しました。 みずきへのメールはこちらからどうぞ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット


■Art.Kaede~フリー素材■

チャーリーの一句

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
オセロ

