スポンサーサイト


お客様

雌花が咲きました

カボチャの雌花が咲きました。
今まで咲いていた雄花に比べると、ちょっと中途半端な咲き方ですが、受粉させるのは今日しかない!と午前中に急いで受粉させました。
とは言え、受粉に使ったのは昨日咲いた雄花です。だって、それしかなかったですからねぇ。大丈夫かなぁ。
うまく受粉できて、結実してくれると嬉しいのですが、どうなるかな

返り咲き

一端花の終ったバラのカクテルですが、返り咲きが始まりました。
今度はどのくらい咲いてくれるでしょうか。

ご機嫌キャロル

今日はね、お客様が来たのよ。 お母さんのお父さんとお母さん。つまりアタシたちにはおじいちゃんとおばあちゃんです。
でもアタシが抱っこされているのは、お父さんだよ~ byキャロル


サーラも

アタチはおばあちゃんに抱っこされています。 by サーラ

家に人が来ると吠えちゃうキャロルとサーラなので、お客様の時はなかなか大変ですが、クレートに入れたら落ち着いてくれたので助かりました。
でも、私とダンナ以外の人(つまりおじいちゃんとおばあちゃん)が立ち上がる度に吠えたりして…
なかなか大変です^^;

おじいちゃんにも

おじいちゃんにもちゃんとご挨拶にいったのよ。もちろんキャロルお姉ちゃんもね byサーラ

夕方の雌花

夕方見たら、雌花はもう花を閉じていました。
やっぱり今日が受粉のチャンスだったのでしょうか?
結果はもう少し先のようですが…
本日のビリー報告です。
今日はビリーバンドなしでmission2やりましたが、電話かかってきて途中で中断しちゃいました^^;
それでも結構厳しかったです。キックなんて全然足上がらないし…
まあ、やれる範囲でやればいいかな。

でも両親が来て、卓上シチリンで焼肉しちゃったので、カロリーオーバーです
焼肉はおいしくて楽しかったんですけどね。

字幕なしのエリート版↓
送料・代引手数料無料!日本語説明書付★7日間集中ダイエットプログラム最新米国版!【ビリーズブートキャンプ エリート】

ショップジャパンの2005年版
今だけポイント7倍!ビリーズブートキャンプ ビデオ版(ビリーバンド×1セット)
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご両親が遊びに来てたんですね★
七輪で焼肉だなんて良いですね~
キャロサラちゃんはお客さんが来ると警戒しちゃうんですね。
サラは逆にべったりくっついて離れなくなっちゃいます(^_^;)

かぼちゃって育てるのが大変なんですね。
うまく実ると良いですね♪

かぼちゃって人間が受粉させないといけないんですね~!
知らなかったっ!!
出来るのが楽しみデスね。
ハロウィン待ちどおしい~!!
焼肉の分カロリー消費・・大変ですね~笑
あっ私は明日焼肉だったわ!

受粉間に合ってるといいですね。美味しい実になりますよ~うに~♪
みずきさん、ビリーズブートキャンプ購入されたんですね!!!!
私も今めっちゃ欲しいんです。しんどいですか?知り合いの男性が只今訓練中なのですが後半吐きそうだったとか。
週末サティーに10個だけ販売したみたいで見に行った時には完売でした。通常よりも3000円くらい安かったのかな?すっごい人気ですよね。

かぼちゃって受粉させてあげないとダメなんですか?
初めてしりました~!!
うちも家族以外の人はダメで、お客さんが来たら吠え吠えです(-_-;)
そうそう、だいぶ慣れたと思っても、ちょっとでも立ち上がったりしたら吠えるんですよねぇ。。。

受粉するんだぁ。
大変。
うまくいってるといいですね。
おいしいかぼちゃがたのしみね。

やっぱり、知らない人には
吠え吠えですね。
ウチも一緒です。
チャムだけですが、、、

お客様~
キャロルちゃんもサーラちゃんも抱っこされてるのね。
動くと吠えるのかしらねぇ、だんだんと馴れるかしら。
カボチャは受粉させるの、メロンもそうかしら?
焼肉七輪で焼くなんて最高ですねぇ~

かぼちゃは受粉しないといけないって知らなかったです。。
七輪焼肉いいですねー^^
2ワンは警戒心が強いんですね。
うちのクーは家の中にいる時だけはよくほえています。
でも散歩行くとあんまりほえないので「いいこだね~」なんて言われますが・・・外面がいいだけです。。

抱っこされて2ワンとも満足~って顔になってますよ♪
見慣れぬ人が動くとガウガウしちゃうキャロサラちゃんも抱っこされると大人しそうね

ビリーって???だったのですが、
昨日TVで偶然見ましたッ!
えぇ~っ!これ、みずきさんやってるんだぁ~と驚き!
スッゴイきつそう・汗
でも痩せるって・笑
頑張ってくださいね~

卓上七輪で焼肉、おいしそう♪
おじいちゃん、おばあちゃんに抱っこして貰ってご機嫌ですねv-238

かぼちゃは、人の手を借りて受粉させるのですか?
蝶とか虫さんかと思ってました
何にも知らないW~
御両親が、来てくれて良いなぁ~
羨ましいW~
キャロルお姉ちゃんとサーラちゃんご挨拶できてお利口やったね

●ミヤさん
七輪ハマっています。炭で焼くと何でもおいしいですよね。
キャロサラは警戒心強くて大変です(^_^;)

●re-koさん
本来は昆虫が受粉させるのだそうですが、効率が悪いので人間が人工授粉させるそうですよ。
焼肉おいしかったですが、翌日から大変でした。

●さおりさん
残念ながら1度目の受粉は失敗してしまったようです。雌花が出来たらまた頑張って受粉させますね。
ビリー、楽しいですよ。最初は大変かもしれませんが慣れますよ。

●ゆんママさん
今回は両親だったので、会ったこともありまだ良かったのですが、全然知らない人だと慣れるまで時間かかって大変です(^_^;)

●ナミヘイさん
シド君は大丈夫なんですね。
うちは2ワンで大騒ぎなので、慣れるまで大変です。
サーラは比較的人懐っこいので、慣れやすいですけどね。

●ムームーさん
サーラは知らない人でも割りとおとなしく抱っこされてくれるのですが、キャロルは固まります。
今回の写真はダンナに抱っこしてもらっています

●クーのママさん
キャロルはそれほどでもないのですが、サーラはお散歩中に他のワンに会うと吠えてうるさいです。
遊んで欲しいみたいなんですけどね。
家にいるときは、警戒心すごいですよ。

●ばんばんさん
サーラはわりと人懐っこいので、誰に抱っこされてもOKです。
キャロルの方が警戒心強いですね。

●3wansママさん
最初は通して出来なかったのですが、だんだん慣れてきました。
今でもすべて出来る訳ではないですが、やっていて楽しいです
頑張ります~

●yasuko♪さん
本当は虫さんが受粉させるそうですが、手っ取り早く人間が受粉させるのだそうですよ
キャロサラは両親には何回か会っているので、わりと早く落ち着いてくれました
プロフィール

みずき

Author:みずき
日常とかワンコとか、不定期に更新していきます

コメントは大歓迎です。

*諸事情により、現在コメントおよびトラックバックはは管理人の承認後表示させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

投稿フォームを用意しました。 みずきへのメールはこちらからどうぞ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット


■Art.Kaede~フリー素材■

チャーリーの一句

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
リンク
オセロ

