スポンサーサイト


雨上がり

雨上がりのワンコ

朝から土砂降りが続いていて、一時は大雨洪水警報まで出ていましたが、昼過ぎにやっと雨も止み、警報が解除されました。
庭に出てみると…

2つ目の雌花

2個目のカボチャの雌花が咲いていました。
そろそろ咲くかな…って思っていたのですが、よりによって土砂降りのこんな日に咲くなんてね。
雄花も咲いていましたが、雨で花粉がすっかり流れていました。
時間も遅かったのですが、一応受粉させました。
受粉するかどうかは分かりませんが、かなり確立低そうです。

カボチャって本来は昆虫が媒介して受粉させるのだそうですが、人間の手で受粉させた方が手っ取り早いので人間がやるのだそうです。
とは言え実は先日の最初の受粉は失敗だったようです。哀れにもこの前の雌花は、ぽろっと落ちてしまったのです…
3個目の雌花はまだ見当たりませんが、またトライしてみます。

さて、気を取り直して…


サラダセット

プランターに蒔いたサラダセットの芽がでてきました。
これは種を蒔いて水をあげるだけなので、超カンタンです。

バジル

これはバジルです。
トマトと一緒に植えるといいそうですが、畑に植えられる大きさに育つまでまだ時間がかかりそうです。
そして先日の二十日大根も改めてプランターに種を蒔いてみました。
月末には収穫できるかな?

返り咲きカクテル

他にはバラのカクテルが返り咲きを始めました

ゴールデンシャワー

こちらはゴールデンシャワーです。

イングリッシュラベンダー

ラベンダーも元気です

さて、キャロルとサーラですが…
ムチムチキャロル

お庭探索には飽きた様子のキャロルです。

むしゃむしゃサーラ

サーラは庭の草をむしゃむしゃ…。
雑草だけ食べてくれるならいいのですが、紫蘇の葉がお気に入りのようです…

話題変わって、ビリーズブートキャンプですが、一時の激しい筋肉痛は治まって、なんとなく成果出てきたような???
体重はそれほど減っていませんが、お腹周りが少しすっきりしたような気がします。

火曜日にプール(アクアビクス)に行ったのですが、持久力がついてきたように感じました。
毎日は出来ませんが、自分のペースで続けようと思います。

字幕なしのエリート版


ショップジャパンの通常版@楽天

スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~
そちらはv-279あがりましたか~
こっちは深夜から滝のようなv-279と朝からずっとゴロゴロe-16やっとe-16も遠のいたみたいだけどまだ大雨警報はでてるみたいv-393
ビリーの成果でてきたのv-291他のブログの方も入隊したって言ってたのでみんなの様子をみて私もやってみたいな~と思ってます(^^ゞ
スクワットで肉離れぽくなったから無理かな??

こんにちは。
シソ ほんとに たべてますね。
サーラちゃん。
ビリー,徐々に効果がでてきたんですね。効果でてくると
やる気もでてきますよね。

先ほど こちらも 突如
雷と雨が ふりました。

こちらも、v-279i-5凄かったですぅe-263
でもお昼過ぎには、あがりましたぁe-420
雨あがりは、空気も綺麗で、余計にお庭で遊びたくなっちゃいますねe-346

かぼちゃさんの受粉うまくいくといいですね~♪
そういえばうちに前にあったかぼちゃも母がせっせと
受粉していましたよ~Uo^o^o)

ベジさんたち芽が出てきたんですね~!
うちはバジルやシソを何度種を巻いても
せっかく出た柔らかい若葉を虫かナメクジかはわかりませんが丸坊主にされるんですv-12

やっぱり薬をしないとダメかなぁ??

受粉する前に雨で花粉が流れてしまうってかなしいですね++
でも今度はできるといいですね。
バジルもおいしそうーもうちょっと大きくなったら食べられますね。

ところでビリー・・・私もやろうかと思っていましたが、やはり筋肉痛がひどいとか話を聞いたので、かなり基礎体力がない私には難しいかとあきらめかけてます^^;

プールとかって体力づくりにはすごくいいみたいですね。
クロールで肩こりも治るとか接骨院の先生が言ってたので、昨年夏は少しプール通いしたのですが、
パパがぎっくり腰になってしまってからは
プール行ってないです。。

何事もいきなりがんばると負荷がかかりますよね。
適度に頑張ってください!

こんにちは!
しそ食べるワンコはじめてみたよ!
ビリーはきつそうですね!
あっしもやせたいですね!

雨すごかったですよね~。警報でてたんですね(><)
そっか~。前回の受粉は失敗だったのですね。残念!今度こそ。
みずきさん家のラベンダー綺麗に咲いてますね。実家のは、太いしニョキニョキだし逞しすぎていいのかしらんって感じですよ。

ビリー頑張ってますね。もしかしたら私の誕生日プレゼントがビリーになるかもしれないです(笑)

人間の手で受粉させた方が手っ取り早いからなんだ..なるほどねv-218
手間かけてみえるのですね
成果が有り、大きな南瓜出来ると良いねi-185
キャロルちゃん、ムチムチお尻で色っぽいなぁ~ 
サーラちゃんはVegetable好きかしら
スマートやw~

昨日のお天気、ほんと凄かったですねぇe-330
どしゃ降りの雨だったけど
植物には恵みの雨になったようで。

サーラちゃん、紫色の紫蘇で良ければ
我が家、食べ放題だよ~v-238

あはは・・。

キャロちゃんのおしり・・
むちむちしてるぅ*´▽`*。
何ともかわいいですね。
ビリーズブートキャンプ、やっぱり効果が★★★。
出産したらやろうと、わくわくしてるんです・・私。

うちは今年シソは出ませんでした。有ると助かるんですがね~

ビリーズブートキャンプ、効きますか?
我が家も何か真剣に考えないとv-399 親子でやばいです。

植物を育てるのも結構大変なんですね。
水をあげてれば育つわけではないんだ・・・。
キャロルちゃんムチムチで色気ありますね^^
サーラちゃん、ほんとリンダにそっくり!!
ビリーやっぱ筋肉痛になりますよね。
幻もプチ体験したけど真剣にやったので結構きつかったです(笑)

シソの葉って香りがきついのに食べるのって通やねぇ。
お庭での姿も可愛い~
キャロルちゃんのおしり魅力的よ~

受粉をしてあげるのって手間だけど実が出来れば感動しますねぇ。
運動はする方がいいでしょうね、体を動かすだけで肩こりもやわらぎますもの~

しばらく、雨すごかったですね。
お家にいなかったので、
シドチャムの様子はわからなかった、、、
前の受粉は失敗だったのですね、
ざんねん。
それにしても、お庭がにぎやかで、
うらやましいv-7

コメントありがとうございます

●レオママさん
ビリー、いい感じです。やっていて楽しいのもいいですね。
私もそうでしたが、最初は特にハードに感じると思うので、無理のないところで止めてもOKだと思いますよ。
やっているうちに慣れて来ると思います。

●ひめたんオーナーさん
サーラは何故か紫蘇が好きみたいです。不思議です
ビリー、なんだかいい感じです。
お腹周りを中心にすっきりしてきました。もちろんまだまだですけどね。
マイペースで頑張ります

●chikakoさん
この週末の雨は凄かったですよね。
お昼過ぎに上がったら、真夏の青空で、すっきりさわやかでしたね。

●ちびっこギャングの相棒さん
カボチャは今日見たら、まだ残っていたので、このままでいてくれたら嬉しいですね
虫さんに食べられちゃうんですか…。
せっかく蒔いたのに、悲しくなりますね…。

●クーのママさん
ビリーは最初から全部についていけないと思うので、マイペースでいいとおもいます。
やっているうちに持久力つくように思います。
運動するようになって、肩こりとか腰痛が気にならなくなりましたね。

●ゆうたろ★さぶさん
うちの子たちは、何故か紫蘇が好きみたいです。
ビリーは大変ですが楽しいですよ。

●さおりさん
この前の雨、本当に凄かったですよね。
ラベンダー、このイングリッシュタイプは綺麗に広がっているのですが、先に咲く、フレンチタイプの方はモコモコです。
誕生日、ビリーになりそうなんですか?一緒にビリりましょう~♪

●yasuko♪さん
私も勝手に受粉するものと思っていたので、人工授粉の話を知ってちょっと驚きました。
キャロルのお尻、ムチムチですよね(^m^ )

●hinaさん
今回の雨で、かなり水遣りが省略できて助かっています(^^ゞ
キャロサラは、赤紫蘇はまだ見たことないので、一度試してみたいですねv-344

●ちゃっく管理人さん
キャロルのお尻ってなんだか大きくてムチムチですよね。サーラと比べると大きさが良く分かります。
ビリー楽しくていいですよ

●ミヤさん
シソはあると色々使えて便利ですよね。
ビリーは大変ですが、楽しいので続けられます。成果もありますしね。

●幻のけんちゃん
キャロルは「おねーちゃん」って漢字で色っぽいですよね。サーラは1歳半になってもまだまだ子供っぽいです。
ビリー、特に始めの頃筋肉痛がひどかったです。

●ムームーさん
面白いですよね。もう少しシソが大きくなったら、食べているところの動画で撮れるかもしれません。
受粉、うまくいったら嬉しいです

●ナミヘイさん
庭は手入れが大変です(^_^;)
特にこの時期は雑草が多いので…。
でも花が咲いたり、実が実ってくれたら嬉しいですね
プロフィール

みずき

Author:みずき
日常とかワンコとか、不定期に更新していきます

コメントは大歓迎です。

*諸事情により、現在コメントおよびトラックバックはは管理人の承認後表示させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

投稿フォームを用意しました。 みずきへのメールはこちらからどうぞ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット


■Art.Kaede~フリー素材■

チャーリーの一句

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク
オセロ

