スポンサーサイト


浴衣

今日も古いデジカメでのアップです

今日は、用事があって実家に行ってきました。
ついでに日曜日に行けなかったので、父の日のプレゼントと以前、地域のお祭りで当たったけど使っていなかった扇風機を持っていきました。
当たったのは嬉しかったけど、その時はちょうど2台目の扇風機を買ってしまったところで、余ってしまったのです。
実家にいる?って聞いたら「欲しい」と言われたので持っていきました。
扇風機も使ってもらえて喜んでいるかも(^^♪

浴衣2

そのお礼…というわけではないのですが、母から浴衣をもらっちゃいました。
もちろん母のお古ですが、古いとは言え状態がとってもいいのです。
年に1、2回着るくらいですが、新しいもの(私にとっては)はやっぱり嬉しいです。

母は、私が以前「今年は浴衣買おうかな~」なんてぽろっと言っていたのを覚えていてくれたみたいです。ちょっとレトロな赤い帯もつけてくれました

浴衣3

もう一つ黄色の帯ももらっちゃいました

浴衣1

どっちを使おうか悩みます

浴衣を買わずに済んだので、今年は下駄を買おうかな…なんて考えています。

浴衣のほかにも、母からは色々着物をもらっています。
本当にたま~に着るだけですが、私ひとりで着るのは不可能です。
たんすの肥やしにするのももったいないし、涼しくなったら着付け習いに行こうかな。
って、毎年思っているんですけどね~
古いデジカメだと、やっぱり写真が綺麗に撮れないですね。
キャロサラ相手だとフラッシュ使わないので、余計です…

キャロル

暑いから涼しい窓際で涼をとるキャロルです。

サーラ

アタチは、扇風機の枕がおきにいりなの。お母さんのヨガマットも気持ちいいのよ。アタチもビリーしようかしら by サーラ

実はヨガマット敷きっぱなしです
スポンサーサイト

テーマ : 浴衣
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

浴衣の色や柄に帯がぴったりですねぇv-238
そして親子二代で・・・っていうのが、とってもステキ!

窓際のキャロルちゃんもヨガマットのサーラちゃんも
ほんと気持ちよさそうe-343

お母様の浴衣センスがいいですね、いかして使うって最高よ。

娘が母のを着てます、私のも着てくれるから嬉しいわ。
以前のものは物がいいし色使いも素敵ね。
キャロルちゃんもサーラちゃんも思い思いの所で寝てるの、考えてるのよねぇ~
可愛い姿~

すてき・・。

この浴衣、とってもいいですね。
私好きです~この感じ。
確かに、浴衣着る機会・・なかなかないわあ。
小さな頃、日本舞踊をやらされてました・・--;。
この帯なら、結び方覚えてるかも。
でも、もっと小さい頃に着せてもらっていた
へこ帯が好きで・・ふわっと結んでるちびっことかみると
いいなあ・・って思っちゃいます。

買っちゃった後に扇風機が当たったなんて…ね。
みずきさん運いいんですね♪すごいー。
浴衣、とっても良いですね。品があってでもかわいらしくって。
花火大会もありますし( ´艸`)
楽しみですね♪みずきさんが着たの是非是非アップしてくーださぁ~い♪

●hinaさん
帯どうしようかな~と言っていたら、帯までもらっちゃいました(^^ゞ
大事に着ようと思います。

●ムームーさん
母には色々もらっています。
どれも大事に着て、手入れしていかないといけないな~って思います。

●ちゃっく管理人さん
7月に地元のお祭りがあるので、今年はこの浴衣を着てみようかなと思います。
へこ帯ってふわふわしていて可愛いですよね

●さおりさん
扇風機もいいですが、宝くじが当たったらもっと嬉しいですね(^m^ )
花火の時はお客さんが多いので、あまりゆっくり出来ないのですが、機会があったら是非着たいですね
プロフィール

みずき

Author:みずき
日常とかワンコとか、不定期に更新していきます

コメントは大歓迎です。

*諸事情により、現在コメントおよびトラックバックはは管理人の承認後表示させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

投稿フォームを用意しました。 みずきへのメールはこちらからどうぞ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット


■Art.Kaede~フリー素材■

チャーリーの一句

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
オセロ

