

今年もありがとう

いつもご訪問ありがとうございます。
バタバタしていたらちょっと間が開いてしまいました。
コメントを下さった方にはお返事もご訪問も出来ていなくて申し訳ありませんm(__)m

昨日で今年の仕事収めしてきました。
今日からお休みです。
朝から急いで年末のお掃除と片付けをしました。でもたいして出来てない~

それでもカレンダーを架け替えたりして、新年を迎えられる雰囲気になってきました。

さて、先日お約束した我が家のクリスマスディナーです
チキン1


ちょっと焼きすぎちゃったのと、中に詰めたスタッフィングがイマイチでしたが、鶏肉そのものが美味しかったので、まあまあのヒットでした。
残った骨もスープにして最後まで頂きましたよ~

そして今日、弟のところで忘年会してきたので、もう一度チキン焼いてみました。
チキン2

中に詰めるスタッフィングをちょっと変えて、焼き時間を少し短めにしたら、なかなか好評でほっとしました。
次はまたスタッフィングを工夫して、再挑戦してみます。

寒い時には

アタチたちには鶏肉くれないのね~ by サーラ
お父さんとお母さんが食事している間に、ファンヒーター前の特等席で温まろうね by キャロル

さてさて、明日から年末で主人の実家に帰省します。
PCからの更新は年内分はこれが最後になります。
本年はお休みが多くて、色々とご心配を頂き、ありがとうございました。
また、来年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始の更新は機会があれば携帯からいたしますが、レス等は遅くなるかと思います。
どうぞご了承ください。

続きはローストチキンのレシピです。興味のある方はどうぞ

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

近況報告

ブログの更新をお休みして2ヶ月以上…。
気がついたら、もう2007年もあと2週間もなくなっていました

この間、メールを下さった方、ご訪問いただいた方、ありがとうございました。
すっかりサボり癖が付いてしまいましたが、少しづつリハビリしていこうかな…と思います。

キャロサラはお蔭様でとっても元気です。
私もぼちぼちとやっています。きちんと正座するのはちょっと厳しいですが、足の痛みはもうほとんどありません。
普通に生活して、パートも行っていますよ~。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お休みしています

10月になりました。
大変ご無沙汰して申し訳ありません。

私の足のことを書いたので、色々とご心配をかけて申し訳ありませんでした。
お蔭様で現状は大分よくなりました。
まだ痛みはないわけではないですが、サポーターなしで過ごすことができるようになりました。
お散歩も少しづつですが、復活させています。

キャロサラは元気ですよ~
下は9月の終わりごろの写真です。キャロルはフィラリアの薬をもらいに病院に連れて行ったらまたまた太りすぎと言われちゃいましたが^^;

キャロル


サーラ


申し訳ありませんが、ブログはもう少しお休みします。
コメントを頂いた方、レスもご訪問も出来ていなくて申し訳ありません。
もうちょっと気持ちが前向きになったら復活しますね。

お祭り

先日の土曜と日曜日は、地元のお祭りでした。
まずは土曜日です。

この日の目玉はお神輿。手作り神輿もあって、毎年流行物が素材になるので、なかなか楽しいです。
ちょっと写真多いですが、良かったらどうぞ~
祭り1

祭り2

祭り3

祭り4

祭り5

祭り6

祭り7

祭り8

祭り9


そして日曜日はお楽しみの花火大会です。

花火

写真はダメダメですが、動画の方でご覧下さいませ。

リンクからどうぞ~。別ウィンドウで開きます

スターマイン2基同時

ちょっと重い動画です

ラストの湖上花火

はじめて見る方はびっくりされるかもしれませんが、浜名湖の水上で半円になるように上げている、花火大会最大の呼び物です。
今回は自宅から撮ったので、こんな風に見えますが、浜名湖の近くで見ると、花火が水面に映えてとても綺麗ですよ~

で、花火大会のキャロサラですが…
キャロサラ

サーラちゃんは、花火が上がって音がなるたびにオヤツあげていたら、すぐに慣れたのですが、キャロルはご飯を残すし、オヤツも途中から食べられなくなって、ブルブル震えていました。
ごめんね…キャロル。
来年はもう少しなれるといいね…

昨年の花火の記事もよかったらどうぞ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

脳内メーカー

うわさの脳内メーカーやってみました。
検索ですぐ出ましたが、人気あるのか重い~~
で、私の結果がこれ↓

脳内1


なんか当たっている気がします…(苦笑)


で、他にもあるのでやってみました

************

みずき高校

校訓 唐突・体育・保険
生徒数 男子279名 女子252名 計531名
データ 偏差値63
<出身者職業ベスト3> 臨床検査技師・自動車整備士・花屋
<主な留学先> カザフスタン・ベナン・セントクリストファーネビス
進路 <昨年度>
大学進学率23.4% 就職率45.2%
大学124名(四年制66名 短期58名)
専修・各種学校19名
民間就職205名 公務員35名 家事・その他148名
校歌 闇深かりし日もワックス効き過ぎの日も バッグの数だけ強くなる 
行けばわかるさ学問道 運動より恥辱の言葉が好き 
3回しようそうしよう 大きな未来をただ目指し 
嗚呼 今日も風邪 みずき高校 

**************

偏差値、高っ!!しかし、セントクリストファーネビス ってどこなんだろ

他にもあるけど、重くて動かないので今回は諦めました。
またやってみます。

興味のある人は検索してみてね。

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

プロフィール

みずき

Author:みずき
日常とかワンコとか、不定期に更新していきます

コメントは大歓迎です。

*諸事情により、現在コメントおよびトラックバックはは管理人の承認後表示させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

投稿フォームを用意しました。 みずきへのメールはこちらからどうぞ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログペット


■Art.Kaede~フリー素材■

チャーリーの一句

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
オセロ

